忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査結果聞いてきました。
肺への転移はなくて異常なし。
やった。
(甲状腺がんは肺に転移するのです)
あとは定期的に薬もらいに行くだけ。
とりあえず一段落。

最近ツイッターにブツブツ呟いてるからこっちが疎かになってきた感じ。
なんかキレイな風景とか可愛い動物とか銃の写真見ながら癒やされている今日この頃。
ツイッターってこんなに面白いものだったのか。
だがしかし。
ちょいちょいアクセスしてるから、尚更電池の減りが早くて、夕方には電池が赤くなります。
ぐぅ…。

そんな今日この頃。
PR
ほうしゃのうびりびりー。
放出しております。
とはいえ極少量飲んだだけなので、小さな子供に長時間抱きつきでもしない限り、相手に健康被害は出ないんですがね。

治療の方は月曜日に全身レントゲン撮って水曜日に先生から結果聞いて…というスケジュール。

ちなみに何やってるのかというと、甲状腺が残っていないかのテスト。
もし残っていたら乳頭がんが転移してしまう可能性があるから。
…ということだと思う。(え)

あと、残っていた乳頭がん(って言うと胸のガンっぽく聞こえるけど甲状腺にできるガンのことです)を放射能で完全に死滅させるってこと…だと思う。
たぶんこっちかな。

うん。まあそんな感じで、必要な治療の一環みたいですよ。
母親はそれが肺に転移してしまって、更に過酷(ホルモン剤飲むのを停止させるから更年期障害みたいな状態に2週間以上なる)な治療を半年に一度やってるんですよね。
私の場合はホルモン剤飲みながらで、例の高い注射2本打つことによって、ホルモン剤の効果を放射線カプセル飲む直前に打ち消す…というやり方なので、今日はさすがにダルかったです。

しかしまあ、なに母娘して同じ病気にかかってんだか全く。

そんな現在。
はい。こんにちは。
2泊3日の隔離生活から脱出し、普通病棟に戻ってボーッとしている緑山です。

いやいや。ボーッとせんと勉強せーってところですが、昨日から腹痛がね。
隔離前後に下剤飲まされたのですが、下剤なんて普段飲まないのでやたら効いてしまったようで。
しかもここの食事は消化悪いものが多くてね。
そういうのは残しているんですが、いかんせんまだ本調子じゃあございません。
イヤンです。

ま。それはさておき。
明日にはようやく退院です。
明後日は仕事復帰です。
う…動けるか?私。
食っちゃ寝生活してるからマズイわー。

隔離中。
部屋はこんな感じ。

テレビ見放題。
すぐ隣にお手洗い。

クローゼットとデスク、冷蔵庫。
デスク上にあるのは持ってきたおやつ。

ちょっと換気扇がうるさいのですが、綺麗なのでいいか。
耳せんももらったし。
天窓もあるから閉鎖的には感じず。

ただ携帯の電波が弱々。
動画でも見よーとか思ってたけど、これじゃあ無理そう。
まあ、仕方ないか。
ただただ時間が過ぎるのを待つだけです。
入院中でございます。

着いてすぐ部屋案内されて。
あ。ちなみにまた壁に囲まれたベッドです。
前回とは違う部屋だけど、ここもなかかの壁。
前回で壁ベッドの狭さに居心地の良さを覚えましてね。
ふたつベッド空いててどっちがいいか聞かれたのでこっちにしました。
ただ今回、まくら付近にコンセントがないのですよねー…。
隣のベッド付近にあるので、ちょっとおじゃまして充電器ささねばなのです。
幸いベッド空いてるんで良かった。

すぐにパジャマに着替えて、おしりに注射。
今飲んでるホルモン剤の効き目を抑える薬だそう。

ちょっと前まではアイソトープ治療の前2週間はホルモン剤中止しなきゃいけなくて。
でもホルモン少なくなると更年期障害みたいにダルくなったりするらしい。
それを注射2回打つだけで、ホルモン剤飲みながらも、治療の効果を高めてくれるという素晴らしいおくすり。
でもね。保険効いても1本3万円だってw
あは★
まあ、「健康」ってお高いわよね。


で。その後心電図とレントゲン撮って昼食。
…カレーだったんですけど。
ヨード制限でカレーってダメじゃなかったっけ?
レトルトがダメなだけ?
全く辛くなくて味薄いカレーだったんですがね。
でも久しぶりで美味しかった。

明日も注射打って、首のエコーやるのみ。
調理師免許の本持ってきたのでガンガンやらなきゃ!
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]