忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ブログをメモアプリに書いておいたのに、アップするの忘れてた…。
てことで、昨日のブログを…。


久しぶりに友人と手創り市行ってきましたー。
前日雨だったから中止かなーと心配してたけど、なんとか曇で開催。

いやー。久しぶりに行ってみて思ったのは、クオリティ上がったなーと。
ディスプレイもすごくて、「お店」が丸々来た感じ。
こういうところ行くと創作心がわいてくるー!

てことで、消しはん彫ってます。
早いとこハンズギャラリーマーケットに全種類アップしたいのだけど、在庫があまりないので彫りながら…っていう状態でなかなか進まず。
時間はあるからなるべく早くアップします!
PR

ホビーショー行って来ましたー。
写真は購入した一部。
なんか昨年より人少ない感じ。
ワークショップもすんなり出来たし。

ワークショップはミルフィリオ。
銀の円の上にベネチアンガラスを乗せて焼き上げるもの。
ちいさなガラスを好きなように並べるだけの簡単なものだったのですが、これがまた楽しい。
春らしく緑を中心に、紫とピンクにしたつもりなのですが…焼き上がったら赤でしたー。
まあ、これはこれで良い感じですが。
ワンポイントに白を一色だけ入れてあります。
白と思ったらピンクだったというね。
ま…まあ、これはこれで以下略。
友人のも星と月デザインできれいでした♪

いやー。こういうところに行くと色々創りたい気持ちがモクモクわいてきて困ります。
いいなーと思った布とか、使い道不明だけど欲しくなったり。
結局我慢したけど。
でもペーパーチップは買ってしまった。
名刺とかに貼ろうかな。

おふたりともお疲れさまでした♪
星も綺麗に見れて(アル見えなかったけどね…すまんアル…)一瞬だけど人工衛星も見れて、ゆいさんの星講義も聴けて、とても楽しかった!
また来年も行きましょうね♪


さ!明日から仕事!
世の中もうゴールデンウイークってやつなのね。
中日の明日が怖いわ。ガクブル。

ハンズギャラリーマーケットでの展示写真です。
が、相変わらずの地味な色ですね。
そしてうまく撮れなかったとです。
ボックスは横とか空間使わないと地味になりがちですね。
勉強になりました。

そんなこんなで始まっています。
機会ある方は覗いてみてくださいませ。

展示始まる前はドキドキしつつ彫っていたのですが、いざ始まるとちょっと休憩な状態に。
まあ、しばらくしたら原稿に手をつけますです。
ハンズに納品してきました!
が!什器ひとつ忘れたですよ…。
なので明日、置きに行ってからスペースの写真撮ります。

ミニはんこも多いので、70個納品してきました。
ハロウィンデザイン半分、ひつじとうさぎ半分。
売れてくれるといいな。


携帯サイトにアップしていない(というか、スマホにしてから携帯サイトをアップしていない…)デザインのはんこを、このブログで紹介、販売することにしました。
せっかく広告無しにしているのでね。
スマホからアップしやすいし。
「カテゴリ」から見れますので、よかったら。
今後もこういう形で販売します。


渋谷の東急ハンズ7階、ハンズギャラリーマーケットに出店しています。

10月7日から11月3日の約1ヶ月間。
スペースの半分はずっとハロウィンデザインを置きますが、半分は週ごとにモチーフを入れ替えます。

7日~15日夕方までが 「ひつじとうさぎ」
15日夕方~22日夕方までが 「花とスイーツ」
22日夕方~29日夕方までが 「動物たち」
29日夕方~3日ラストまではランダムに配置します。

毎週月曜日の夕方(仕事終わってからなのでおそらく18時過ぎ)に入れ替えに行きます。

スペース空いたら、カテゴリ外のデザインのも配置していきます。
よろしくお願いいたします。

値段は委託なので、少し高めに設定させていただいております。
ご了承ください。

早朝どしゃ降りでどうしようかと思ったのですが、家出る時はすっかり太陽出ていたので助かりました。
いやー。紙も重いけどゴムも重い!

8時半頃ビックサイトに到着したのですが、なーんか長蛇の列できてんなーと思ったら、某アイドルの握手会でした。
前にも重なったよね?コミティア。
まあ、そんな列をスルーして、入場時間までまだあったので休憩しつつ。

今回は配置に時間かかりそうだったので、巡回の手伝いはパス。
初の雑貨スペースだし。
いやー。雑貨スペースは人口密度高い。(サークル参加者側も)
ふたり以上で参加している方が多いです。
あと、ディスプレイがすごい。
雑貨屋さんみたい。

おかげさまで、たくさんの方に手にとっていただいて。
帰りの荷物が減りました。
お声をかけてくださった方も、ありがとうございました。
嬉しかったです。

スペースにこっそり創作本も置いてみたり。
ペーパーもはんこで作ったしね。
でも雑貨スペースには違和感満載。
逆に目立った…かな?


帰りはゆいさんと合流して夕ごはん。
まったりまったり。
ホワイトカレー美味しかった。


さて。次はハンズギャラリーマーケットに向けて、はんこ彫り&出店準備。
ハンズ出店は初めてなのでドキドキです。
みなさんのレベル高いし。
そんな中でどこまで私のはんこが通用するのやら…。
不安もありつつ、いい緊張感です。
進行状況や出品についてはまた後程。
とりあえず同盟原稿だー!
締め切り間近!
目標、限度枚数!
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]