忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅くなりましたが、本日から30日までの約1ヶ月、渋谷の東急ハンズギャラリー(7階)に消しゴムはんこを委託しています。

今回は小さな箱を借りたのでミニはんこをメインに、来年の干支であるひつじのはんこも置いてあります。(いえ。ただの個人的趣味ですが…)

そしてポストカードラックの方には10日から来月6日まで、フォトポストカードを置きます。
あまりイベントに出したことのないポストカードたちと、牧場で撮影してきたひつじたちのポストカードです。
…とはいえまだひつじのは印刷していないのですが。
何種類になるかは選んでみないとわからないですが、4ポケット単位のレンタルなので結構の数が置けるかと。
花や風景、動物など、私がいいなと感じたものたちをポストカードにしました。

お近くを通る際には立ち寄ってみてくださると嬉しいです。
PR
今年8月から1ヶ月、渋谷ハンズギャラリーマーケットに出店します。
今回は小さめのボックスなので、ミニはんこを主に置く予定です。

仮予約したけど、一定期間内に本契約しに行かねばキャンセル扱いになってしまうんですよね。
ぬう。早く行かねば。

しかし5ヶ月先か。うん。新デザインも彫れてるといいな(希望)
出店時期が夏だし、それっぽいものとかミニはんこで作ろうかな。

風邪の方はまだ声おかしいけど、咳は軽減しました。
ああ。もうマスク手放さないよ。
もう風邪いいよ来なくて。
ジムにも行けず、ここ数日グダグダしっぱなしだったんで肩こりはんぱないっす。
来週からはジム行くぞー!

再びのキッシュ。
ブロッコリー入れて、生クリームのみで卵の配合増やしたけど…中まで火が通らないー。
もっと低温で長時間焼かなきゃだめかー。
でも味は濃厚で美味。
チーズもピザチーズに更にパルミジャーノチーズ入れてみたから濃くなった。
うま。


ハンズギャラリーでバレンタインの手作りもの募集していたんで、私も作ってみた。

はんこって、どこをベタにしてどこを抜くかでいつもすごく悩む。
考えてないで実際彫ってみて捺してみた方が早いから、ミニはんこ位ならガンガン彫って捨ててーってやってます。
そしてなんとか落ち着いたデザインになったのがこちら。

色々描いてみて彫ってみて、この5種に落ち着きました。

今年もブリュイエールのチョコが楽しみである。
あー。ベルアメールのシャンパントリュフも美味しそう。
下戸だけどシャンパンくらいなら大丈夫…かな。

あ!しかし明日から食事制限でチョコダメなんだった!
…検査終わってから食べてやるー。
あけましておめでとうございます。
今年もひとりごとまったりブログですが、よろしくお願いいたします。

今年の年賀状は、既にハンズギャラリーマーケットに出品していた馬さんです。
シンプルにしました。
もうね。うさぎの時に凝りすぎたから龍からシンプルにすることにしたのですよ。
その分細かな細工を心がけているのですが…それが出ていれば幸い。

ちなみにうさぎの時はこれ。

重ね捺し大変すぎた…。


そしてお正月といえばおせち!

どーん!初めて「おせち」というものを買ったー!(母親が)
こんなに美味しいものだったのですねー。知らなかった。
見た目も綺麗だし、少しずつ色々な味が楽しめて美味しかった!
買ったほうが美味しいし楽だよねーってことで、来年も買うことに決まりましたわが家。早いな。
ぬーん。更新滞っていますね。
ちょっと一昨日の夜中に今まで最強の頭痛に襲われまして。
発生条件や痛みの場所から調べると、どうやら「群発頭痛」っぽい。
で、昨日MRIを1日がかりで撮ってきたのですが、異常は見当たらず。
とりあえず良かったなーと。
そんな最近でした。

群発頭痛の怖い所は、周期的にほぼ毎日痛みが出ることと、治療が完璧にはできないこと。
幸い昨日の夜中は発症しなかったのですが、いつまたあの痛みが来るのかとちょっと怖いです。
もう来ないことを祈るのみですが…。
フィーバーフューも届いたので飲み続けてみますが…効いてくれー。


さ。そんな話より、本日で東急ハンズで開催されていた「どうぶつ展」、終了しました。
お買い上げくださった方、見に行ってくれた友人さま方、ありがとうございました!
レベルの高い作家さま方とのコラボ企画、とても刺激になりました。
あー。私も頑張らなきゃなーと思いました。
レンタルボックスは来年のいつぞやかまだ未定ですが、また参加予定です。
その時は今回出せなかった種類のはんこも出しますので、機会ありましたらよろしくお願いします。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]