忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかん。ツイッターばっかりでこっちアップするのを忘れてる。

てことでこんばんは。緑山です。
いやー。雪凄かったですねー。また水曜あたりが雪かもですって?いやはや困りなすなー。
…とまあ、世間一般的な会話はさておき。

まあ…色々コソーリやっています。
コソーリする必要があるのかは不明ですが。
創作の小説パートを書いています。
うーむ。ちょっと暗い話になるんでどうしようとか試行錯誤してますが、…いいよね暗くても。はい。
てかもう登場人物多くてさばくの大変だわ。
あんまり説明説明した文にならないように気を付けねば。

ちなみに今はククロに買い出し行って帰ってきたところ。
トランとラルゴがギスギスしてます。

所々に挿し絵とか漫画を挟みたいなーと思ってはいるのだけど、どこ描いたらいいんだ。というか描けるところあるのか?
…まあ、自己満足でやってるものだし、無理はしないです。

とまあそんな最近。
雪かきで筋肉痛だったのが治ってきたけど明日ジムでまた筋肉痛になりそうな緑山でしたー。
PR

寒い。寒すぎるよ今日。
手がかじかんでペンも震えるですよ。

茶色のロングコートはファラスが似合うけど、黒のロングコートはシンが似合うなーなんて思いながらベタ塗りまくった。
ひとりで2度美味しい。いいキャラしてるなー。

ぼちぼち創作が進んでいます。
読み切り2ページを描いてみたり、本編もとりあえず漫画パートここまでってところまでセリフ貼ったり。

読み切り短編がもう結構たまったので本にしたいけど…表紙どうしよ。

イベントは…今後参加未定ですねー。
完全自己満足で本作って、読んであげるよーという心の広いお方と、友人さまに押し付けてみたりして…という感じになるかな。
とりあえず完結はさせたいので。
あー。やりたいことが多すぎて困る!
今日普通に食材買いに行ったら凄まじく混雑してて、あー。年末なんだなーと思った緑山ですこんばんは。

夕飯は毎年恒例天ぷらそば食べましたが、夜はいつも通り原稿やってます。
創作の。
本編の続きを描いているのですが、これまた長くなるなー。
今のところ漫画で描いてますが、キツくなったら小説になります。
読みづらそうだ。
ちなみに今ここ。(どこだ)

なんか進撃の巨人のジャンみたいになってしまったかなと思ったシュンくん。
シュン描きやす!トランといい、つり目青年は描きやすいみたいですよ。

まあ、創作もいいけど四月馬鹿のネタを考えねば…!
ブレイズが子供の頃に、雨が降りそうな空を見てキレイと言っていたけど、今日のそんな空を見たら確かにキレイだなーと思った緑山ですこんばんは。
蜘蛛も好きだが雲も好き。

下描き終わりました。
半分以上は既に下絵描いてあったとはいえ早い方です。
今まさに創作神が来てます。
この勢いでペン入れ突入ー。
カメラのデッサンもしたよー。
銃もそうだけど、細かいもの描くの楽しい。

フリーハンドだからガタガタだけど気にしない。味よ味。
学生時代に買わされたNikonのFM2。
ミラーレス一眼カメラと比べると倍は重い!
よくこんなん持ち歩けるもんだ。肩やられちゃうわ。

カメラといえば旅行なのですが…なんか台風とやらの影響で雨確定なんですよね。
せっかく星空撮ったり望遠鏡から撮影を試みたりしようと思っていたのにな。
私が雨女のせいですね…すまぬ。なんか台風呼び寄せたっぽい。
しかも今ダブルで来てるね。
でもまあ、雨の風景ってのも雰囲気あっていいかもな。
せめて小雨であることを祈る。
ブログカテゴリに「創作本進行状況」っていうのが存在してた。
更新ほとんどないね。うん。
てことで久しぶりに更新!

ブレイズに力説するベレッタの図。

ベレッタって今までほとんど喋ってないし感情もそんなに出してないからどんなキャラやねん!って思っていたのですが、結構喋るし表情豊かだった。
ただの「ブレイズの写真撮ってる変わったヒト」ではなかった…かな?

ザウエルとは同い年で幼なじみなのですが、ザウエルのがお兄ちゃんキャラです。
なにせベレッタがゼムズに入るって言うから心配でついてきちゃって、一緒にトップ部隊に配属されたりもうどんだけ努力家なんだよザウエル。
年下のブレイズとシグを慕っているし、すごくできた子だよなー。

シグはベレッタとはあまり仲良くないんですよねー。
でも今回のことがあって、少しは進歩したかなー。してるといいな。

意外とページいってしまって10プラス1枚。
描きたいこと描くって大変ね。
でも完成した時の達成感がハンパないからやめられない。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]