忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わ。気づけばまた放置してましたブログ。

そんなわけで、最近のこむぎさんを。

耳の毛を皮膚ギリギリまで切ってもらったら幼く見えてかわいさ倍増。

朝起きてリビングに行くと、白いモフい天使がいます。

しかし相変わらずフードに対する食欲はなく、手作りもイマイチ反応悪し。
大好きな砂肝入れてあげると喜ぶんだけど…内臓はあまり頻繁に食べさせたくないなぁと。
鶏がどんなエサ食べてるか分からないから。
手作りのササミジャーキーもすごく喜ぶんだけど、手間と時間がかかるのが難点。
まあ、こむぎのためならやるけどね!

そんな感じで元気です。
散歩大好きなんで、まだ地面が暑くならない早朝に行ってます。
おかげで早寝早起き朝散歩(運動)ができて健康的な日々です。
PR
ペット食育士2級合格しました♪
うん。すごく勉強になりました。こういうこと学んでしまうとフードが怖いなぁと思ってしまうけど、フードはフードのメリットがあるんですよねー。
まあ、フード使うにしても安いものは使わないようにしますが…。

こむぎはなんだか食に対してイマイチ興味が無いんだかなんだかわからないけど、ガツガツ食べてくれないんですよねー。
手作りごはんは作りたてならまあ食べてくれるんだけど、翌日残りを温めて出しても食べないのですよ…。
…ただの贅沢か?
特に朝食べてくれなくてね。
手作りごはんの割合を増やして、ガツガツ食べてくれるのを目指す!

ペット食育士には1級もあるんですが、これは病気のわんことにゃんこに対しての勉強になるらしく、専門的になるみたいなんですよね。
これは…今は必要ないからパス。
また必要になったらやってみようかと。
ペット食育の入門講座を受けてきました。
手作りごはんに興味があって、詳しく知りたかったので。

今日は入門ってことで基礎的なことをサラッとやっただけなのですが、明日明後日で更に掘り下げた内容の講座受けてきます。

サラッとやったと言っても、色々「え?そうなの?」っていう発見もあったりで、収穫は大きかった。

ゆくゆくは手作りごはんにして行きたいな。こむぎには健康で長生きして欲しいし。

もうすぐこむぎは8ヶ月。
写真で比べると大きくなったなぁとひしひしと思います。
乳歯は10本ほどゲットできました♪
捨てるのは勿体無いから袋に入れて保管してあります。
体重は3キロで落ち着いた感じですかね。
毛のばしてるのでモフモフです♪
そして相変わらず手噛むけど…私のはあまり噛まない…かな?昔から噛ませなかったから、それが効いているのやら?

中医学の上級問題集に唸っていたり、数日後にはマサラチャイの講座受けに行ったり。
そんな感じで、最近は「学び」の緑山でした。
そろそろ5ヶ月。
歯がむず痒いのか、ペロペロすることが多くなった最近。
今日おもちゃに少し血が付いていたから、もしかしたら歯が抜けたかな?

そんなこむぎくん。
体重が2.5キロになりました!
わー。大きくなったなぁ。
毛質がクルクルしてきたので、やはりプードルの血を継いでいるんだなーと。
でも触った感じは家に来た時よりフワフワな気がする。
エサの質が良くなったせいなのか、大きくなったらそうなるのか、よくわからないけど。

そして最近グルメになりおって。
ドッグフードだけだと食べないし、鶏ムネ肉とラム肉も飽きてきたっぽい。
牛の赤身肉とかおやつ用のドライササミ、煮干しをフードにトッピングしてあげないと食べないよー。

最初は「手作りごはんにする!」と思っていたけど、やっぱり栄養面で心配だから食べて欲しいのよね。
難しいお年頃。
ご無沙汰です。生きてます。こんにちは。
すっかりこむぎのペースで生活しております今日この頃。

そんなわけで、こむぎもすっかり大きくなりました。
3ヶ月半。体重は家にお迎えした時が860グラムだったのが、1600グラムとまあ倍程になりました。
登れなかったソファーにも勢いつけたら登れてしまうですよ。

先日シャンプーとカットしてきました!
さっぱり♪
耳の上にリボンつけてもらって。
かわいいんだけど暴れて取りづらかったのですよねこれが。

そういえばスマホ変えてから、まだ写真アプリあまり落としてないや。
前に使っていたお気に入りのアプリが無くなってるんだけど。
さすがに3年前じゃ入れ替わってるのかな。
あと、無料アプリの広告がかなりうざかったり。
内容が良ければ購入したいのだけど、まだそこまでいいのに出会えていない。
数が多すぎるー。
ぼちぼち探してみます。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]