忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメルボックスはなるべく毎回一度は観るようにしているのですが、「無伴奏ソナタ」は期間が短かったから初演を観に行けなかったのですよ。
今回再演ということで観に行く機会があったのですが…これね、すごい。
もう、語彙の少ない自分が悲しいけど…すごかった。
「ここがこうだったから」とか説明抜きで涙出た。
終わってから鼻声でどうしようかと思ったほど泣いた。

なんかもう、多田くんの演技が凄まじい。
声を潰された後のかすれ声すら、きちんと聞こえるし。なんだこの役者さんは。

あと、ゲストの石橋さん、的役で渋くてかっこよかった…!

歌あり笑いあり、真面目で悲しく、でもあたたかい素敵なお話でした。

写真は珍しいミニみき丸くん。
PR
昨日は上野で鉱石や天球儀、イトカワの欠片を見て、色鉛筆講座を受けました。
今日はキャラメルボックス「鍵泥棒のメソッド」観劇。

とまあ、芸術祭りだった土日。
池袋では沖縄祭りで太鼓叩いて踊ってる人もいた。暑そうだったなぁ。

観劇は、東京公演千秋楽。
しかも前から2番目というすごい場所から観せて頂きました。
役者さんの表情がもう…ガッツリ見えて、息遣いまで聞こえてきて。
やはり生は素晴らしいなぁと改めて感じました。

DVDで原作は観ていたけど細かい部分は忘れていて、また新たに楽しめるとともに、あのシーンはどうやって表現するのかなーとかワクワクが止まらず。
石鹸のシーンとかもう、見事に再現してるし!あぁもう、笑いすぎて苦しかった。
あとオーブニングダンス、踊りも曲もすごくカッコイイ!
近すぎて全体は見渡せなかったけど、すさまじかった…!

なんか今回はいつも以上に脇役が濃い。濃すぎる。
特になんなのあの医者とテレビ監督。
いちいち面白いから困るんだけど!

そんな観劇の一日。

しかし電車や建物の中と、外の気温の差が凄まじすぎる。
まだ夏来なくていいんだよ?
ども。ブログ更新すっかりサボりがちになってる緑山です。

今月は観劇2回も行ってきました♪
昨日は3度目の公演「ヒトミ」千秋楽。
いや、もう多くは語れないですねこの作品。
最初のダンスで泣きそうになったんだけど。
坂口お母さんがもう…よかった。
ジッキーの演技もすさまじかった。自然すぎ。

2階へ行く階段に描かれていた畑中くんのイラストがかわいいかったー!


次回は「鍵泥棒のメソッド」。
映画がすごく面白かったから、あれをどう劇にするのか、楽しみです♪


いやはやしかし桜の蕾が膨らんできましたね。
目黒川の桜もあと数日で咲き始めそうです。
ジムに行く時通るので、満開になるのが楽しみ♪

もはや毎年恒例となっている、クリスマスキャラメルボックス観劇ー♪
「ウルトラマリンブルークリスマス」観てきました。
いやー。前田ちゃんの恒例の一人芝居とかペリクリーズの生ギターとか面白かったー!
多田くんは肌白いから天使が似合うねー♪
もうさすがキャラメルボックス!といった、心がほっこりするようなラスト。
泣いたり苦しんだりしながらも、キレのある喋りや動作をする阿部くんはすごいなー。

私の中で阿部くんが一番印象に残っている役は、タイトル忘れてしまったけど、車椅子に乗って手話していた役。
建物から飛び降りるシーンで、言葉話さなくても手話や動作で気持ちがドンと伝わってきたのが衝撃的だった。
あとは「サンタクロースが歌ってくれた」の警部(だっけ?)役。
あれでギャグキャラが確定された印象(笑)

ちなみに今回ツボだったのは、西川さんの七三分け(八二分けかな?)&メガネ&ロングコートスタイル。
きやー!カッコイイvV


夕飯は前から気になっていたロクシタンカフェ。

野菜の量がすごい!
紅芯大根や黄色人参の甘いこと!
バルサミコソースも甘めで美味しかった♪
ブリュレやハーブティーも美味しそうだったなー。


うむ。このキャラメルボックスクリスマスが終わると「あー。年末なんだなー」っていつも思う。
今頃前の職場は忙しいんだろうなー。
ま、もう関係ないけど。
今年の年末はゆっくりさせていただきます。
昨日はキャラメルボックスでしたー。
ケンジ先生。
15年振りの再演らしい。
いやー。西川さんの生歌が渋くてカッコ良かったー♪
星座の歌も好き。ZABADAKの曲もよかったなー。


ランチはGRIPでサラダランチ。

新鮮野菜に大葉ドレッシング。
野菜ゴロゴロ入ったスープとパンも全部美味しかった!

ティータイムにはハロウィンタルト♪
もうそんな時期なのですねー。


腰の方はまだイマイチです。
う~ん。今回長いなぁ。
仕事はあと3日。
悪化しないことを祈る…。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]