忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや最近やっとDOD3発売されたのですねー。
たぶんここ読んでる誰も知らないと思うけど…ちょっとひとりごと。

ドラッグオンドラグーン(DOD)は1だけ自分で買ってプレイした。
2は実況動画で、ニーアレプリカントは実況見てたけど長そうなので途中放棄。
そして今回の3。
ハード無いのでもちろん実況動画見てます。
ドラゴンのミカエルの声が…アンヘルじゃないかー!(泣)っていうのがまず最初。

ストーリーは…
戦乱の世の中に現れた女神姉妹6人。
歌を歌って力を操り世界に平和をもたらした。
だが、その中のひとりが裏切り、姉妹全てを殺しに行く。

…という感じ。
その裏切ったのが主人公なのだけど…いやー。毎回そうだけど、グッドエンドが存在しないんだろうなーという予感。
実況者さんも言ってたけど、マルチ「バッド」エンドなんだよねこのシリーズは。
全くもって救われないおはなし。
登場人物も主人公筆頭にいかれていらっしゃる人しかいないしな。
でも実況見てしまう不思議。

血しぶきぶっしゃーなので、あまり人にはオススメできないけど…そういうのが好きな人は1をオススメするです。
まだ3のストーリー分からないから何とも言えないけど、やっぱり王子とアンヘルの話が一番な気がする。
ラストのあるエンディングで東京タワーにアンヘルが刺さったのを見ると泣ける…。だから東京タワーは赤いのか…(違う)

そんなわけで、ぼちぼち実況見ております。
毎日アップされててすごいなー。
PR
面白かった。
フリーゲームなのに面白かった。
四月馬鹿達の宴。
影響されて絵描いてみた。

初めからアマシロさんが好きだったのだけど、ラストで正体知って更に好きになったキャラ。
悲しいけどきっと救われたよね。


パーティメンバーはテツロー以外を使っていたんだけど、テっちゃんもカッコイイよね。
狙撃の音がまたぐっときたー!
コッキングされたパラが地面に落ちる音がー!
テンション高いけど、一番の常識人だよねテっちゃん。

イツキはもうギャグ要員以外の何者でもない!
でも強いからかなり使ってたなー。


マナみは最終的にMP999まで上げた。
MPフライング3つけて消費MP-1もつけて。
最強の魔法使いに仕上げました。
口は悪いし性格も…だけど、なんかかわいい。

主人公の「あなた」。
名前をつけられるのですが、ま、緑髪だし、草でいいか。という軽い気持ちで「リィフ」とつけたんですが…うおお。軽い気持ちでつけてごめんなさい!っていうラスト。
真エンディングはあの場面の為にあるよね。あんな一瞬、一言の為に。
なんかもう鳥肌立ちました。
心の中で全私がスタンディングオベーション。

すごいなー。フリーゲームとは思えない。
すてきなゲームを教えてくれてありがとうでしたゆいさん!
初めて描いたからなんかキャラ違うけど気にしないんだから!

ヒカリエ寄ったらこんなんやってました。
今日FF14の発売日なのですねー。

なんか人にあわせてキャラも移動して、手を上げたり色んなポーズとるとキャラも色んな動きするんですよこの画像。
キャラによっては魔法使ったり投げキスしたり。
14出ることすら知らなかったからキャラも知らないけど、ちょっと面白そうだな。
まあ、ハード持ってないから出来ないけどね!


ふう。勉強しないでいい環境っていいね。
ま、大変だったけどツラくはなかったから、どっちかというと楽しかったんですがね。
いい勉強になりました。
って、過去形にしてるけど、今回合格しなかったらまた来年もやるのよ自分。
…そうならないことを祈りますが…。

早速サークルのイラスト原稿もふもふ描いてます。
今回のテーマが「創作キャラにコスプレ」なのですが…ええ。ちょっと描いてみましたですよ。
描けたらコッソリブログにのせようかと思っておりますが、なんかごめんトランって感じです。
退院完了。
まあ、入院なんてするもんじゃないねー。と、しみじみ。
コメントありがとうございました。

明日から仕事。
なんかいつの間にやらホールにふたり新しくバイトさん入ったようだ。
うむ。キッチンにも3人は欲しいぞ。
今月でふたり辞めるし、私もあと少しで辞めるからね!


閑話休題。

PS3ゲームの「風ノ旅ビト」が神すぎる。
サントラ是非欲しい。
なんか景色と曲で涙出る。
ストーリーも「うわぁ…」って感じ。(どんなんだ)

会話や説明文が一切無いからこそ、色々考えさせられるゲーム。
勿論、ニコ動で閲覧です。
美しいゲーム。
機会あったら是非観てみてください。
オススメ。
メタルギアライジングリベンジェンス発売されましたねー。
私が手術後で唸ってた時にw

体験版をニコ動で見たのですが、すごいね。
雷電めっちゃ格好良くなったよ。
2の時のヘタレはどこへやら。
しかし目をやられるのはメタルギア伝統なの?(笑)痛々しいわい。

PS3だから自分じゃできないので、ニコ動で実況動画を見ていこうと思います。

今回からはあれですね。
スニーキング(隠密行動)というより、ザクザク刀振るう感じでスタイリッシュ。
勿論、スニーキングで暗殺というプレイ方法もあるし、かなり自由なゲームになった感じ。
足で刀持って斬りまくるってのもすごいな。
惚れるわ雷電。


話違うが本日のランチ。

サンクスネイチャーで39品目のサラダ。
ハーブティーとともに。
食べた時はお腹いっぱいだけど、消化早いから夕方には空腹です。

昔渋谷にあったんだよねこのお店。
でも恵比寿で復活してくれて嬉しいな。
野菜たっぷり食べられるから、お気入りのお店だったんでね。
また食べに行こう。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]