忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、そういうわけで聞いてくださいよ。
このバッグを手に入れるまでの長き旅路を。
…はい。色々突っ込まない突っ込まない。

最初に出会ったのは、そう。友人と池袋へキャラメルボックス観劇に行った時。
ひつじの小物がかわいいよーと教えてもらったお店に連れて行ってもらいました。
そこにはひつじバッグが!
そしてお揃いのデザインのポーチとiPhoneケースが!

その時はお金の持ち合わせが無かったのと、マチが少し大きいなーと思って諦めたのです。
iPhoneケースは凄まじく欲しかったのですが、ワタクシ、iPhoneじゃないし。そこは諦めざるを得なかったわけで。

そしてしばし時は流れ。

珍しく同じ月に違う演目のキャラメルボックス観劇へ。
劇場に向かう途中、目の前にあのひつじバッグを持った女性が歩いていたのです。
それはそれは可愛かったのです!(ひつじバッグが)
それを見て、やはり欲しい!って思ってしまい、帰りにわざわざお店に寄ってもらったのですが…欲しい色がラストひとつということで。
汚れもあったし持ち手がシオシオだったので泣く泣く諦めました。

そして月日は多少流れ。

本日、吉祥寺へ同じ友人と遊びに行ったのですが、吉祥寺にも同じ店があるというので案内してもらい、またもやあのひつじバッグに再開したのです!

が、ここでもラストひとつと言われてしまいました。
でもかなり状態が綺麗だったので即決で購入。
それがこれだー!

もうね。加工でキラキラさせちゃうくらいに嬉しいのですよ。

2度目に出会った時に「あぁ。なんで最初に出会った時に買わなかったんだ私!」と後悔していたので、あって良かった!

しかも友人からお土産でひつじのマグネットとクリアケースいただいちゃうし!
もー…幸せっす!
…そんなハイテンションな1日でございました。
PR
お久しぶりですこんにちは。緑山みつるです。
色々ありつつ、生きております。

最近は8月出品の消しゴムはんこを彫りつつ、野菜ジュースを家族で毎日飲んでおります。

免疫力アップ!ということで、人参を中心に小松菜とかリンゴとかケールとかを低速ミキサーでグルグルして朝晩飲んでおります。
そのおかげか、「風邪ひいた!」と思ったけどあまり悪化せずに回復しつつあります。
どうやら野菜ジュース、がんにも効果あるようなので、ガッツリ飲まねば!なのです。

あと、お知らせしてなかったと思うのですが、8月のハンズギャラリー出品時、はんことほぼ同時にポストカードも出品することにしました。
まあ、ひつじ率すごいと思うけど(笑)
ポストカードにするにあたって、写真加工のソフトを見ているのですが…やはりクオリティ考えるとフォトショップが良さそうですねー。
しかしこんなパソコン超初心者でも出来るのかしら…。
まあ、自分のやる気次第ですよね。
ちょっと本屋でフォトショップについての本を見てみようかな。

そういや来年の干支は未ですね。
…写真にするか?いやしかしここずっとはんこだったし…。
まだ半年以上あるのに悩んでしまうです。
シンチグラフィー(放射線を検出して分布を画像化させる機械)とCTやってきました。
とはいえただ寝てるだけなんだけど、一時間なるべく動くなって…かるく脚つりそうになった。
結果は明後日。

さ!そんなことよりー。
チョコ様オープン!

うおおおー…。テンションあがるー。
とりあえずひとつずつ食べてみたけど…ビター好きな私としては栗はイマイチかな。
ローエンシュタインはかなり好き。
ここのは毎年買うの決定。
ベルアメールは他のに期待。

いやー。チョコって癒されますなー。
うふふふ。チョコ買ってきてやりましたよ。
渋谷東急フードショーに買い物行ったので、特設コーナーに寄って。

ローエンシュタイン2種とベルアメール。
開けると食べたくなるからまだ封印。

ローエンシュタインはクグロフ型のチョコで可愛い♪
もうひとつはスタンダードなセレクションチョコ。
アルコール入ったのもあって、食べてみたくて購入。
下戸だけどリキュールとかチョコに入ってる程度のアルコールなら好き。
あ、でもブリュイエールのリキュールトリュフはダイレクトすぎて食べられなかったから母親にあげた。

ベルアメールは今回すごい力入れてるなー!
とりあえず国産栗を使ったモンブランショコラを買ったのだけど、ワインを使ったちょっと高級なチョコもあって、これ見た目も高級ですごくいい!
今度行って買ってこよ。
シャンパントリュフも美味しそうなんだよなー。
うわー。迷う!
いや、迷わない!全部食べる!
年に一度のチョコ祭りだし!(都合のいい言い訳)

ブリュイエールはまだ行かない。
あそこはいつも試食させてくれるから、食事制限終わったら、試食してから購入しないと食べられないのは損だし!
てことで保留。

そう。買ってきたはいいけどまだ食事制限続いてるから食べられないのよねー。
あと4日の辛抱…。
えー。ツイッター始めてみました。
https://mobile.twitter.com/mido_326
ネット経由でつぶやけるけど、写真はアプリからしかアップできないみたいで。
ドラプスのアプリをアンインストールしたらなんとかツイッターアプリ入りました。
ドラプスはネット経由でつなげればなんとか大丈夫なのでね。

ツイッターでは、ここにアップするまでもないちょっとしたことを書いていこうかと。
主に漫画とかゲームとかの話。
あと友人さまとの絡み。
メールより気軽に話せるのがいいかもな。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]