忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親が「北海道展行きたい!」とか言い出したので、行ってきました新宿へ。
今日から開催のせいか、テレビ撮影やってました。

いやー。あちこちからいい匂いがしてきて目移り。
…はい。私は見るだけです。
だって食事制限で海のもの全般NGなんですもん!
こんな時に北海道展なんていくものじゃあないね!ぐぬぬぬー。

ザンギとか豚丼とかステーキ美味しそうだったんだけど、タレに昆布出汁使ってたらアウトなので、加工されたものは全てだめ。
悔しいから豚肉買って、自分で豚丼作って食べましたさ。

母親と弟が目の前で海鮮丼食べててコノヤローとか思ったけど豚丼美味しかったから許してやろうと思います。
検査終わったらめっちゃ海鮮もの食べてやるー!
PR
チャンスを失った緑山ですこんばんは。

ああ。やはり「家電買うなら年末」というのは正しかったんだなー。
ビックカメラ行ったらスマホ定価になってたよー。

まあ、私にしては買い渋っていたのですよ今回。
クリスマス前からスマホ買い替えようかなーとは思っていたのです。
いつもなら家電は「買いたい」と思ったら数日以内に買ってしまうのに。
なぜ買い渋っていたか。それは…。

「設定が面倒!」

今のスマホの設定にすごく苦労したので…。
とはいえ2台目なら慣れたので多少楽かもだけど。
あともうひとつの理由。

「まだ動く」

…不具合全くないんですよねー。
最初はかなり不具合祭りだったけど。
保護シートもカバーもなにもしてない状態で3回程落としたにも関わらず、どこも異状なし。
なんて頑丈なんだ!

ということで、まだ初代スマホ使ってます。
…もうちょいすればまた新しいスマホ出るよな。
うーん。どうしようかなー。
もう少し悩んでみます。
そろそろ今のスマホのスペックに苛ついている緑山です。

そりゃあ2年半も使っていればスペック大幅に違いますよね。
ちなみに使っているのはXperia IS11S。
メインカメラが810万画素で、サブカメラなんて無いんですよ?
それが今やZ1ともなるとメインカメラが2070万画素、サブカメラが220万画素もあるんですよね…。
バッテリーも倍違うし。
そして何より内蔵メモリの少なさ!
今のは380「MB」。Z1は32「GB」。
なにこの差笑える!
CPUも4倍だし4G LTEだし。
…さすがにその内買うですよZ1。
昨年末ビックカメラで5万だったけど…年始なんだしもうちょっと下がらないかなー。

ただ、Xperia Z1は今のひと回り大きいんですよね。
持ちにくそうだけど…慣れかな。
近々見に行ってみよ♪
区でやっているジムに通い始めました。
初めてピラティスやりましたが…いやぁ、なかなかキツイですね。
「ソフトピラティス」なのでそんなに激しくはないはずなのですが…。
腹筋ゼロだからプルプルしちゃって(笑)

呼吸方法が特殊で、呼吸ばかりに集中しちゃうと動きが止まっちゃってたり。
たった30分しかやってないのに太ももが筋肉痛です。

他にも肩こり解消運動やリラックスヨガとか、色々やってみようと思います。
もうね。頭痛もあるし寒さで肩ガチガチだし、さすがにやばいよなーと思って、整体行ってきました。
友人から教えてもらっていた整体に行ってみようかと思ったのだけど、通うなら地元がいいなーと調べて予約して。

結論から言うと、凄まじい変わりよう!
え?1回でこんなになるの?って。
ベッドから立ち上がったら軽すぎて一瞬浮いたようだったけど?
肩触ってないのになんで腕や頭が軽いの?

「整体」といってもちょっと特殊で「オステオパシー」という療法。
以下、パンフからの抜粋。

オステオパシーとは
人が本来持つ自己治癒力を全身調整で最大限に引き出す、自然手技療法です。


「ぎゅうぎゅう押したりボキボキやったり」というやり方じゃなくて、ゆーっくり撫でる感じ?
なんか「これでほぐれるの?」ってくらい、何もしない(いや、ちゃんとやってるんだろうけど)感じ。

やりながら童顔のお肌きれいな男の先生が、「○○さん、頭硬すぎます!」と。
肩こりや頭痛はもちろん、脳の萎縮や病気の原因も、この頭が硬すぎて血流が悪かったせいじゃないかと。
硬くなった要因は姿勢が大きいかもとのこと。

あー。そうなんだよなー。
昔から猫背だし下向いた作業が多いし。
そりゃあ筋肉固まって血流が悪くなるわなー。
とりあえず、正しい姿勢のやり方を教わったので実践します。
そしてしばし通わねば!
体質改善だー!
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]