忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はキャラメルボックス「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました。
その前にランチ。

茶鍋カフェでピリ辛麻辣鍋。
そんなに辛くなかったので、具入りラー油で辛くして食べました。
いやー。最近辛いものが美味しく思えるようになりまして。
ポカポカですー。

デザートにパフェ。
もりもり!
ちょっと安っぽい味だけど、充分かな。


そして観劇。
短編いくつかのお話なんだけど、ひとつに繋がっていて…たくさんの劇を観れたようですごい充実感!
面白かった!


夕飯はいろどり家。

鶏肉と野菜の柚子胡椒炒め。
薄味で美味しかったー♪

次回は試験日間近になってしまうのでパス。
冬の新作を楽しみにしています♪
またよろしくです♪
PR
昨日キャラメルボックスクリスマス公演「キャロリング」観てきました。
と。その前に。
せっかく休みが取れたので、友人と表参道の薬膳料理のお店「エッセンス」でランチ。

滋味深い雑穀のお粥と薬膳スープが秀逸な美味しさ。
メインはエビのチリソースをチョイス。
辛味の中に深さもあっていい。
前菜3種に汁なし担々麺、お茶(菊のお茶)どれも美味しくて。
デザートまでついて1480円。
大満足でお店を出ました。

観劇までまだ時間があるので、原宿までまったり歩いてカフェカイラへ。
いやー。甘いものは別腹でしょ?
とはいえシェアしたのですがね。
1時間以上並んで入店。

フルーツ全部のせパンケーキ♪
いちご、ブルーベリー、バナナ、キャラメリゼしたリンゴ、オレンジがパンケーキ3枚の上にモッサリ。
見ただけでテンション上がるー!
まあしかし、これで2千円はなかなか。
これだけ頼んで食べてるふたり組が多かった。
パンケーキはほのかな甘さがあって美味しい♪
もっと生クリームあってもいいな。

その後もふらふらしながらサンシャインへ。
観劇前に早めの夕飯でパスタを食べ(食べ過ぎだわ)、いざ観劇。

久々登場の虫博士さん、役がまた似合う似合う(笑)
ああいう人その辺にいそうだもの。
大内さんのダメパパや主役カップルも良かった。
あのカップルはふたりとも背が高いから、すごく絵になるー♪
最後の場面でキュンキュンですよ!
ああいうふうに優しく抱き寄せるのってすてき。

クリスマス恒例のキャラメル配り。今年は塩キャラメル。
ひとりじゃ食べ切れないので職場に持っていこうかなー。

そんなこんなで食い倒れ&観劇の1日でしたー。
次は2月末のハーフタイムシアター。
時代劇2本立てです。
KくんSくん、またよろしくです♪

今日は久しぶりにキャラメルボックス観劇。
しかも3本!
「広くてすてきな宇宙じゃないか」を、キャスティング全て違う3パターン観ちゃいました。

いやあ。どの組のも良かった。
でもやっぱり大森さんの「おばあちゃん」、良かったなぁ。
そして岡達さんは流石。たっぷり笑わせてくれました。
つついくんはもう…某芸人に見えちゃうわ(笑)

久しぶりに会う友人とも、まったり過ごし。
夕飯にビュッフェ食べたので、今もお腹いっぱいです(笑)


こちら、友人からいただいたお土産。
タイルなのですが、めっちゃかわいいー!
ワタクシの名前、みつるの数字版です。
どうしよ。どこに飾ろうかなー♪
ありがとうでしたー♪

昨日は友人とCATS。
1回行ったのに、行き方をすっかり忘れていてさ迷うことに…。いやはや申し訳ない。

待ち合わせを横浜駅にしたのですが、私が菊名で急行に乗り換えた時に同じ車両でばったり遭遇!
なんという確率!びっくりしたー!

途中、通り道の大倉山で下車し、チェックしていたパン屋、トツゼンベーカーズキッチンにてパンゲット。
観劇前だから少しだけ買おうと思っていたんですがねー。うん。思ってはいたんですよ。
しかし結果はごっそり。
見事な荷物になりましたー。
パンを目の前にしたら、購買意欲抑えられないので困るです。
パンラブ。



早めの夕飯を高島屋のルグランでとりまして。
ドリア美味しかったー♪
エビごろごろ入ってるー!

前回観た席が真正面だったし、その席があいてなかったので、ちょっと横からアングルの席で観劇。
汽車が真横から見えたり、前回と違う表情が楽しめました♪

うむ。今回はピッ〇エレキバン貼りまくったり、首を冷やさないようにマフラー巻いたり、漢方薬飲んだりして、頭痛対策万全で観たせいか、頭痛なく済みました。
これが毎回観劇や映画の課題なのですよね…。
トリツカレ男
ズームできないので、ちょっと小さいけど。

昨日は仕事後にキャラメルボックス観劇。
初めて赤坂で降りたのですが、赤坂サカスとか楽しそう♪

トリツカレ男の再演。
初演のギャングも面白かったけど、今回のも笑った笑った!
阿部くん面白すぎる!221くんナイス女装!
タタン先生役の西川さん、この日2ステージ目のせいか、結構言葉出てなかったのが…ツラい。
でも、カーテンコールで暗転して役者さんたちが去る時、お姫さまみたいなおじぎしたのがメチャクチャかわいかった(笑)

帰りに旧トト役の岡達さんが売り子しているのを友人が発見。
あの服はトトを意識していたのかな?
気さくにお客さんと握手やお話していました。
それを遠くで眺めつつ、遅い夕飯を食べに行きました。


今日はお休み。
午前中は同盟用のイラストにペン入れ。
午後買い物行って夜に幻水を少し。
めんどくさがりやの少年育ててます。うん、なんやかんや言いつつ、今のところお気に入りキャラですわ♪
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]