忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメル
ご無沙汰してます。緑山です。
いやー。クリスマス3連休恐るべし。
イルミネーション恐るべし。
まあ、そんな最近。

とはいえ昨日はキャラメルボックス観劇でした。
流星ワゴン。
うおー。カズとチュウさんの配役ぴったり!
頼りない高橋父も息子たちも。
ギャルとチャラ男も(笑)
笑って感動して。ステキな舞台でした。
ああ。やっぱり小説で涙出た場面、演劇でも泣いてしまった。
貴子ちゃん。最高っす。

恒例のクリスマスのキャラメル配布。誰にもらえるかなー♪とワクワク。
役者さんたちが舞台を降りて、客席のみんなにキャラメルを配ってくれるのです。
なんとスリムで背の高い前田綾ちゃんでした♪
キャラメルを貰ったとき、思わす「楽しかったです!」と話しかけてしまったのですが、笑顔で「ありがとうございます」って言われたー!わぁい♪
いや、話しかけるつもりは全くなかったんですが、気付いたら言ってましたわ。

しかし西川さんの回復力はすごいね!かなりスムーズに話せていました。
後半疲れてきたのか、カタカナ語(?)が発音しにくそうでしたが。

ちょいと寝不足なので、そろそろ寝ますー。
ではまた。
PR
キャッツ2
そんな中、CATS始まりました。
すると目の前の通路を駆け回るねこたち。
動きも仕草もまさにねこ。かわいい!
そして勿論目が合いまくり。
もうどきどきー。

お客さんをいきなり舞台にのぼらせ一緒にダンスしたり、勝手に客席に座ったり。
歌ってる時にお客さんたちが手拍子したり。
一体感はんぱない!

舞台装置もすごい。
壁が倒れると巨大な船の甲板が現れたり。
あまり言うとネタバレになるのでここまでにしますが、まー、すごいのなんの。

そしてカーテンコール。
お辞儀終わるとねこたちが客席に行って、お客さんと握手しているじゃないですか!
私たちは運良くふたりのねこさんと握手できました。
ボロボロのコートのねこさんと、マジシャンねこさん。
マジシャンねこさんのダンスがまたすごかった!
美しいね。芸術ですね。
もう…感動しきり。

S席で9800円だったかな?でもその価値は充分あると思います。
美しい歌、美しいダンス。
癒されます。

…心は癒されたのですが、またいつものごとく、終演後気付くと頭痛が…。
電車の乗り物酔いもあってあまりよろしくない状態になって帰宅。
でも夕飯は月夕堂でフレンチ予約していたので、薬飲んで行ってきましたが…メイン料理をほとんど残してしまうという、もったいないことに…。
でもデセールの時に大分気分治ってきまして。
薬効くの遅い!
ディナーはなかなか行けないけど、今度ランチ食べに行こうと思います。

そんな昨日。

今日は…まあ、色々ありました。というか、色々やってくれやがりました。
職場のひとりが原因なのですが…ま。暗い話はやめましょうね。
明日も頑張ってきまーす。
キャッツ
「来月キャッツのチケット取ったから、シフトあけておいてね」

突然母親にそう言われたのが先月。
本当に突然でびっくりした。
前から観てみたいなーとは言っていたのだけど、どうやら母親も一度観てみたかったらしく。

ということで今日行ってきました横浜。
迷路のような駅構内を抜け、ちょっと時間あったのでソゴウをふらり。
うおー。デパチカたのしー。

そして到着キャッツシアター。
中に入ってびっくり。ホールの壁全てにゴミのオブジェがぎっしり!
ネコ目線だから、ゴミたちも大きめ。
そして前方中央に円形の回転ステージ。
これは…すごい。

そして席をチェック。
…なんて所を取ってくれたのだ母親さま。
5列目ど真ん中。近っ!
しかもこの5列目。説明しにくいのですが、回転ステージに4列目まで席が組み込まれていて、5列目の前に通路ができているのです。
なので足のばせるー♪
が、しかし。それだけではなかったのです!

…体力限界につき、明日に続く。
演劇集団キャラメルボックスの役者、岡田達也さん。
先日の某賞金稼ぎのドラマに出演していた。
以前も某怪物王子のお話のドラマにも出ていた。
役は共通している。

「見た目好青年。でも実は悪役」

流石である。腹黒王子らしい役どころ。
見事にぴったりだった。
あの、好青年から豹変するクダリなんて思わず拍手したくなった。

個人的に、岡達さんは悪役が似合うと思っている。
竜馬とかの明るい役もいいなぁとも思うが。(どっちだよ)


そうそう。これまた先日のNHKの朝番組に、上川隆也さんがゲストで出ていたのをたまたま見た。
ゲストの友人からのコメントとして、近江谷さんが出たのだが、コメント内容がらしくて朝から笑った。

そんなキャラメルボックス。
私たちが次に観に行くのはクリスマス公演。
主演に近い役で、西川さんが出るので楽しみである。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]