忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作本リメイク(というか販売出来る形に)はじめました。
読み返すと色々矛盾やら意味不明な行動やら多くて困ります。
フリーダムすぎるよ我がキャラたち。

さすがにマルっと10年分書き直すわけにはいかないので、修正や調整を加えつつ矛盾の少ないストーリーにしていきます。
で。南部編をまとめて1冊にできたらいいな。
と思ったのですが、合わせると300ページ以上になってしまうので分冊にします。
予定では3冊。
どうせなら印刷所の閑散期に一気に入稿してしまいたい。

印刷所は読み切り番外編作ったところにお願いする予定。

久しぶりに原稿取り出して修正箇所をチェックしているのですが…なかなか絵が古くて「うおぉ…」ってなりますな(笑)
できることなら全部描き直したい!

そんなこんなで今は創作本のターン。


てかね。改めて設定読んでみたのだが、ファラス…身長178もあったのか!
うわてっきりラルゴよりちょっと高いくらいかなーとか思ってたよ!
(ラルゴは172cm)
…ま、いっか!
PR

昨日発掘したとあるイラストから急にネタが降ってきて一気に描き上げたもの。
2日で下描き5枚って…新記録かも。
画質悪いけど、いいか。
仕上げたら一部載せますです。

内容はまあ、全く本編とは無関係かつ遊びなのですがね。
こういう短い話描くのは意外と早いのに、本編となると遅いのは不思議。

ブレイズとウインターの話とこれ、他にも何か描けば短編だけで本にできそう。
なんか色々短い話はあるので、それらを捏ねて絞って出力できたらいいな(希望)

現在こんなところ描いてます。
とはいえ、ここまでほとんどがアタリ(左のような丸のみな状態)しか描いてないのですけどね…。
とりあえず大変な背景描きました。
画像検索様ステキです。
ま。トレースではないのでガッタガタですが…。

ここまでで13枚目。
説明が多くなるぶん、コマ割りが単調化しないようにせねばー。

単発の新キャラ。
原稿ぼちぼち進めています。
今日は雨で涼しいから原稿日和。
ここぞとばかりに描いております。

進行状況としては、ファラスパート突入後、教会祭壇あたり。
まだネーム段階。
前回途中だったところから12ページ目。
うん。今年中の完成は無理だった…orz
来年には完成させて、墓参りに行ってほしいものです。

おお!セリフ先に貼らずにペン入れしたら消すの楽!
いや、本当はこれが正しい順番なんでしょうけどね。
ああ。でも早くセリフ貼りたい。
今まで先にセリフ貼っていたから違和感満載。

はんこはとりあえずキリをつけて、今日からペン入れ。
…イベントまでどこまで仕上げられるか。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]