忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教会
うーん。写真を参考にしながら描いたのですが…教会っぽくないかも。
まあ、大丈夫なはず…。
あー。拡大して見ないでー。字汚いので…。

そんなこんなでこんばんは。
いつのまにやらアクセスカウントが1000超えておりました。ありがとうございます。
たまにしか更新しない趣味だらけなブログですが…。

あ。そして手術から1年経過。
おかげさまで縫った跡がかなり目立ちにくくなっております。
でもやっぱり完全に痛くなくなるってことはないんですねー。
立ち仕事のせいかわからないですが、たまにお腹の中が痛みます。
傷口も違和感あるし。
健康一番…ですね。
最近風邪流行っているようなので、みなさまお気をつけくださいませ。
私は今のところ、常にマスク装備しているせいか元気です。

まあ、風邪ひきたくてひくもんじゃないんだけどね…。
PR
サプレッサー
レフィン愛用銃、クーガーG。
これはエアガン持ってるから描けるけどサプレッサーがね。持ってないから大きさわっからなーい!とか思ったら。
スマホでサクッと画像検索ー♪
最高の資料ツールですね。
これで幌馬車も調べて描きました。

そんな感じで久しぶりの銃イラスト描いたよって話。
あ。右上の変な服着たヒトは…まあ、アレです。(わからん)

最近食べ物の写真や文ばっかりだったので、「漫画も描いてるんだよー」というアピール。
寒い。寒くて手がかじかむ。
暖房機が使わなすぎて動かなくなり、電気ストーブでしのいでおります。

そんな中、マンガの進行は順調です(当社比)
ひとつめの難関である馬車を描き、店主のにっこり笑顔までネーム進んでおります。
あー。ソイちゃん出番ないー!ごめんね。中盤に出す(予定)からね。

ちょっと前までは、目から描いていたのですが、最近輪郭から描かないと描けなくなりました。
多分これがふつう…だよね?
よく目から描けてたなぁと、自分に感心しちゃうわ。
睨むブレイズ
中部編4の最初。
ブレイズさん出てきます。

はい。コマ割りしながら原稿描き始めました。
2月のコミティアに、途中まででもいいからコピーしていきたいなー…なんて。

ちなみに表紙はトランとナイの予定。
ナイ活躍するのです。わんこ描きまくりなのです。もっふり描こう。
今日は一歩も外へ出ず。
なんだか集中して創作のネーム作業をやっておりました。
おかげで中部編4のセリフのみネームできました。

結論から言います。
漫画だけじゃ描けん!

こんな風景だれが描くんだ!?と言うような部分もあり、登場人物多いし。
もっと練ってラスボス(?)もっと目立たせないとなー。
今の状態じゃ霞んでるよw

ソイはセリフ全くないし、ラルゴもセリフ少なめ。
今回女性陣はおとなしいです。

うん。できるだけ漫画でいってみるです。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]