忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOD
ここ数日、ドラッグオンドラグーンのプレイ動画を見ていました。
昨日は同盟の会誌が届いていたので読みふけっておりましたが。
うわー!裏表紙に私のイラストが!
ありがとうございますー♪
次回もガッツリ参加しますですよ。

以下、ゲームの話なのでたたみます。
ネタバレもあるので注意。

PR

六本木の東京ミッドタウンをぶらり。
ドーンとポスターが。
25周年なんですか!?そんな前からだったの?MGSって。すごいね。
自分じゃクリアできない自信満々だから、2以外(2だけクリアした)ニコ動で見たけどね。
壮大なスケールだね。
明日ミッドタウンでイベントあるみたい。
明日行けばよかったかー!
ステッカー欲しかった!

本日のランチはガツンとカツ。
野菜セットなので、ちょっとはヘルシー?

ということで、創作活動できていない今日この頃。
「影の塔」というゲームにハマっています。
まあ、実況を見ているだけなのですがね。
第一印象がICOっぽかったので見てみたらハマったという経緯。

高い塔のてっぺんで、少年は身体と影を仮面の男に切り離され、影のみ塔の底へと放り投げられる。
少年の影は身体を取り戻すべく、塔のてっぺんを目指す。

…という内容。アクションです。
このゲームの面白いのは、物の影にしか触れられないところ。
なので、光を動かして影を移動させて先に進むというアクションもできたり。
まだ実況半分位しか見れてないのですが、面白くなってきた!

…そういやICOチームの新作「人喰いの大鷲トリコ」はどうなったのやら?
発売延期になって結構経つのだが…。
「狩れ!逃げ!育め!」
でお馴染み(?)のTOKYO JUNGLE。
こーれ面白い!

人間が消えた東京(渋谷)が舞台。
ペットだったポメラニアンが、野生に目覚めて狩りをするところから始まる。
なぜ人間がいなくなったのか。
その謎を解明していく。
…らしい。

渋谷の街に牛とか熊とかゴロゴロいます。
山手線なんてサバンナですよ。
ライオンのハーレムがあるですよ。
ただ、弱肉強食なので痛々しい(というか喰ったり喰われたりー)ですが、リアルでいいな。
まあ、共食いはちょっと引いたけど(苦笑)

PS3なのでもちろんプレイできませんが、ニコ動で実況プレイを視聴。
アラフォーてつさんが面白い。
編集も喋りも上手い。
7話目の獅子嫁狩り日記なんて特に好き。
あー。笑った笑った。

神ゲーと言う人もいれば、逆の意見もあるゲーム。
動物好きだから私は好きだなー。


ゲームといえばRuina。
賢者ルートでレベル21。
ようやく防御力が平均並みになってきた。
最初の方なんて、攻撃力も防御力も1しかなくて、魔力だけ200以上あったからね。
ルーンの剣様々です。

今のメインメンバーは、フィー(主人公女)、キレハ、アルソン。
なるべく今まで使ってないキャラで行こうと思うけど、キレハがはずせないー!
防御弱いけど弓は魅力的なのです。
一昨日、本を売るべく玄関まで持っていった5箱。
翌日の昨日、腰痛でひどいことになりまして。
立っているのがツラい状態に。
でも仕事休むわけにもいかず、湿布とベルトでなんとか乗りきり。

今日は休みだったので家でまったり。
だいぶ良くなってきました。
今日クーラー取り付けだったのですが、ちょっとトラブルあって後日に。
その間にRuinaクリアしました!

ていうか、昨日の夜、Yさんに電話でアドバイスもらいながら進めました。
カゴ見つけられなかった自分にがっかりだ!
その節は大変お世話になりました。(深々)
でもめっちゃ楽しかったw

レベル27、騎士ルート(キャシアス)でクリア。
いやー。ラストダンジョン(?)すごい。
いや、全てにおいて「無料!?」というクオリティなのですが。
ネタバレになるので多くは語りませんが…いいセンスだ。(MGSのオセロット口調で)
墓所とかも思わず唸ったからね。
ラスボスの最期のセリフ、思わず写真撮った。
これいい!(何て言うか…適切な言葉が出てこない)

そして2週目は罪人ルート。
今度は難易度易しいにしたのでサクサク進むー。
もうレベル14です。早っ。
今度はアレ、装備しないぞー。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]