忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめです。
いやー。なんか正月とか関係なく仕事あるから季節感ないですわー。
今年もお汁粉たくさん売れました。

それはさておき。
今年の年賀状はこちら。

へびさん。
身体の模様もカッターでチマチマ彫りました。
まー、目が霞むこと霞むこと。
でもきれいにできたかな。
文字も勿論彫っております。
破魔矢くわえてみましたー。

こんなツラツラだらだらブログですが、いつも見てくださってありがとうございます。
今年もこんな感じですが、よろしくお願いします。
PR
残業した帰り、ヒカリエの食料品コーナーで半額ハンティングするのにはまっている緑山ですこんばんは。
「半額」、「50%引き」、「おつとめ品」…。なんていい響きかしら。

まあ、そんなことはともかく。


本日、Fさんからすてきなプレゼントが届きました♪
デジカメケース&マカロンケース。
なんと手作りです!
私がリクエストして作っていただいたデジカメケースはサイズピッタリでデザインも好みど真ん中♪
しかも私のはんこを使ってくれているんですよ。
「HAND MADE」と葉っぱのはんこ。
うおー。デザインセンスのある方が捺すと、こんなにすてきになるんですね!
マカロンケースはおまけで頂いちゃいました。
なんか美味しそうな色でかわいいです♪
ありがとうございます♪
大切に使わせていただきます!

しかしこんなハイクオリティな技術を持っているのに、販売していないなんてもったいないなーと、いつも思います。
そろそろ本格的に販売することを検討してはいかがでしょうか?Fさん。

本日でハンズギャラリーマーケット参加、終了しました。
お買い上げくださった方、ありがとうございました。

1ヶ月という間、週替りでデザインジャンルを変えるということをやってみたのですが、いやはや。おかげさまでたくさん旅立って行きました。
委託で高めに設定してあるのに…。本当にありがとうございました!

スタッフの方々も優しくて、気持ちよく展示することができました。
小さなスペースですが、落ち着く素敵な空間です。
また今度参加したいと思います。


そうそう。
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しい中、撤収作業があるからと、定時に帰してくれた職場のみなさま、ありがとうございました!
本当なら残業しなくちゃだったのに…。

しかしものすごい人多かったです。
原宿も渋谷も。
電車も満員でギュウギュウ。
なにかあったのかしら?
明日は人数少ないから、混まない事を祈ります…。


さて。ハンズ展示もあと1週間
となりました。
今日も半分入れ替えてきました。
最終週ということで、ジャンル色々に配置。
ハロウィンが過ぎても、ハロウィンはんこはそのまま置きます。
「たびのことだま」は「ハロウィンとワンポイントはんこ」のおみせなので。

11月3日は、18時頃に撤去します。


渋谷の東急ハンズ7階、ハンズギャラリーマーケットに出店しています。

10月7日から11月3日の約1ヶ月間。
スペースの半分はずっとハロウィンデザインを置きますが、半分は週ごとにモチーフを入れ替えます。

7日~15日夕方までが 「ひつじとうさぎ」
15日夕方~22日夕方までが 「花とスイーツ」
22日夕方~29日夕方までが 「動物たち」
29日夕方~3日ラストまではランダムに配置します。

委託なので、少し高めに設定させていただいております。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

帰りに友人とたこ焼き。
銀だこ、4個入りはやめてしまったのね。6個だとちょっと多いかな。
じゃがバターと明太チーズ、半分ずつシェアして食べました。
うーん。美味しいー♪



さて。今日はんこ入れ替えてきました。
今週は動物たち。
鳥や犬、ぞうやロバなどの動物たちがいます。
ハロウィンデザインも追加納品してきました。

ハロウィンまであと少しですねー。
今年も英会話スクールの子供たちがお菓子もらいに来ますです。
まあ、他に特にやることは無いのですがね。
「ハロウィン」っていうだけでわくわくします。

そうそう。今年も職場のある表参道ヒルズでは、ディズニーとコラボでツリー飾るらしいですよ。
お店でもコラボ商品出すらしく。
今年はマグカップでした。
ツリーのイメージ写真を見たのですが、スタイリッシュなデザイン。
飾られたら写真アップしますね。

Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]