忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日のコミティアとれましたー。
今回は雑貨ジャンルでロンリー参加です。
スペースは「H27b」。
「たびのことだま」で参加。
消しゴムはんこメインに、本も置く予定ではいますが…新刊はございません。
いやー。原稿進まないー。

ちなみに嶺星企画の滝沢唯さんは「L14a」だそうです。
意外と近いかも♪

PR

スーパーコミックシティ、コミティア、終了しましたー。
参加された方々、お疲れさまでした。

いやー。コミティア初の3ホール開催。すごい人数!
巡回の手伝いも100人ほどいたらしく。
でも参加サークルが5600あるから、それでも足りないくらいらしく。
単純に計算すると、ひとり56スペース担当ということですね。
ま。いつぞやのひとりで100スペース担当から比べれば楽なお手伝いでしたわ。

しかしこうやって見本誌を回収していると、みなさんのオリジナルに対する愛情とか熱意がすごく伝わってきます。
いい刺激をもらえるので、この仕事は楽しい。
おかげでラフ画だった原稿3枚、下書き完成しました。
このまま原稿モード突入と行きたいところなのですが、スマホでダウンロードしたクロノトリガーをクリアしないと気がすまない!
そして、会場でゆいさんにやらせてもらったKH(DDD)やりたい!
想像以上に3DS画面が美しい…。
購入決定ですよこれ。

ぬおー。しかし今年で完成させたい中部編4。
KH早めにクリアしないとな。(そーいうことじゃないだろ)


さて。いつもの場所で語ったあと、ビックサイトを見てみるとー。

ライトアップしてる!
しかも満月に近い月も!
すかさずパシャリ。うーん。きれい。
なにやらラジオで。今日の月は十なんパーセントほど大きく見え、明るさも何パーセントか明るいと言っておりました。
確かに大きく明るく見えたかも!
見れてラッキー♪
レトロカメラの青み強く出るモードで撮ったので青く見えますが、実際は黄色い月でした。

そして、ゆいさんの星座講座を聞いて、あまりの大きさの星座に感動!
プラネタリウムじゃあの大きさは分からない。
家からじゃ大きな空見えないし。
密かに毎回楽しみにしているのです。星座講座。
また次回もお願いいたしますー♪


そんなこんなで終わったコミティア100。
記念はんこも捺していってもらえたし、満足でございます。

次回はちょっと間が空いて9月。
コミティアで初の雑貨ジャンルでの参加。ロンリーで寂しいですが、消しゴムはんこたくさん持っていきます。
こっそーり創作本も置く予定。
レザーアクセもちょっと持っていきますです。
詳しくはイベント近くなったらお知らせします。
ちなみにサークル名は平仮名表示の「たびのことだま」で参加です。
ども。こんばんは。

さて。明日明後日はイベントです!

明日はスーパーコミックシティ。
「嶺星企画」の滝沢唯さんと一緒のスペースです。
「マ52a」にこっそりいますー。

で。明後日はコミティア。
こちらは「つ58b」で参加です。

どちらも創作本とはんこを持っていきます。
新刊といえるかわからない、未完成のものを持っていきますです。
あと、コミティアには100回記念のはんこ捺しコーナーを作って、自由にカードに捺していただけるようにします。
お祭りなのでねー。楽しもうと思います。

今日の1枚。
といいつつ、結構前に撮ったもの。
廃墟に咲く花。


…ウソです。
近所の室外気の隅に咲いていただけ。
でもレトロっぽいでしょ?
お気に入りの1枚でしたー。
ではまた。
行ってきましたー。
YさんFさん、ありがとうございました♪
明日からも頑張れそうです!

今回、せっけんとカルトナージュのワークショップやりたいねーなんて話していたんですが、どちらもやっておらず。
一通り見て歩きました。
ナチュラル雑貨屋はいいね。
前回買おうか迷った小さな棚を買いました。
インテリアにいいわ♪

ちょっと早めのお昼はこれ。

静岡おでん。
卵焼きがまた美味しくてね。
前回に続き、食べてしまったですよ。

そしてティータイムはブレンドマイスターカフェで。

たくさん色々おしゃべりして。
楽しかったです♪
また来週同じ場所でー(笑)

5月5日のコミティアの案内が届きまして。
今回100回目ということで、色々おまつりイベントやるんですねー♪
ペーパーラリーとか鏡開きとかお祝いメッセージコーナーとか。
専用ペーパー出したいけど…置くスペースが微妙だなぁ。
ギリギリまで考えておきますが…。

スペースナンバーは「つ58b」。「旅の言霊」で参加です。
いつものように「嶺星企画」の滝沢唯さんと隣接です♪

私はいつものごとく、本半分とはんこ半分な配置。
しかし今回のみ、記念はんこのコーナーを作るので…はんこの販売数は減りますです。
ハロウィンはんこは持っていかないかも。

本は…20ページくらいまで仕上げて冊子にして持っていきます。
あと1ヶ月でどこまでできるのかわからないけど、やれることはやっていきたいですね。

ちなみにコミティアの前日にはスーパーコミックシティ。
半スペース参加なのであまり置けないけど、本とはんこ販売予定です。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]