忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア99
毎度代わり映えしないスペースですねぇ。なので、ちょっと変わった写真モードで撮影。
そんなこんなでコミティア99終了です。参加された方々、お疲れさまでした。

なんだか隣ホールでは某アイドルグループの握手会やってたり、西ホールでは就活のやってたり。なかなかカオスなビックサイトでございました。

久しぶりの巡回もやりまして。
相方さんが遅刻とかで最初2島をひとりで回っていたりということもありましたが、トラブルなく終わりました。
いやぁ。巡回中に受付したあるサークルさん。モデルじゃなかろうかといういけめんの方が描いた本も美しく、天は二物を与えるのだなーと感動にも似た感情がわいたり。

そして今回は学園祭のようなブースもあって、お祭りのようでした。
人が多くてゆっくりは見れなかったのですが、見てるだけで楽しかったー。

同盟で一緒のおふたりにも会えてお話できて嬉しかったです♪
差し入れもありがとうございました!

今回初めてチラシ置き場を利用したのですが…印刷所や企業のチラシがほとんど場所を占拠していまして。
これ…サークルさんの置く場所少なっ。
とりあえず、冬コミ用に作った、はんこで捺したキャラ紹介のペーパーを少し置かせて頂きました。少なかったせいか、イベント終わりに回収しに行ったらなくなっておりました。
持っていってくださった方、ありがとうございます。

帰りはいつもの穴場、ブレンドマイスターカフェにて夕飯。
分煙がイマイチなんですが、美味しいコーヒーでゆっくりできるのは大きいですねー。
初めてマロッキーノを飲んだのですが、ココア風で結構甘いのね。
これだけでお腹いっぱいになってしまって、カレーを少し残してしまいました…。
しかし豆苗ときのこの中華風炒めは美味しかった。今度家で作ろ。

ゆいさん、今回もありがとうございました♪
かわいいはんこにひとりでウハウハしちゃいました(^-^)

次回イベントは5月です。
ちょっと間が開きますが、本でなにか出せたらいいな(希望)
はんこもさすがに少なくなってきたので、彫り足さないとー。
PR
雪だるま
昨日参加された方、お疲れさまでした。
寒さと人の多さ、電車酔いと重い荷物で帰ってみるとちょいとダルいなぁと。
「風邪ひくフラグ」が立てられたものの、今日起きたら「伏線回収」されずに済みました。
主人公がフラグを折ってくれたんですねきっと。(内輪ネタ)

そんなこんなで冬コミ行ってきました。
いやー。藤原さん、虎刃さん。来てくださってありがとうございました!
お話しできて楽しかったです♪
しかも色々お買い上げくださっちゃって…ありがとうございます(^-^)
また創作同盟でよろしくです♪

そうそう。はんこを買ってくださった方の中に、外国のお兄さんもいらっしゃって。なんか緊張しました。
そしてなんか嬉しかった…。

帰りはブレンドマイスターカフェ(コミケだと満席かと思いきや、本当に穴場!)でまったり。
ゆいさん、つばめさん。楽しいひとときをありがとうございました!
ああ…。ゆいさんのはんこ捺し忘れた!
じ…次回捺させてください!
それまでに「まもも」の実況観ますね♪


さて。来年ですが、イベント参加はコミティアには毎回参加します。
スタカニは…どうしようかな。
まだ迷い中…。

コミティアなのですが、2月、5月はファンタジージャンルでいつも通り、ゆいさんと参加します。
9月のコミティアは…私だけ雑貨ジャンルで参加してみようかと。
はんこメインですが、こっそり本も置きますw

5月のスーパーコミックシティはいつも同様、ゆいさんと1スペースを半分ずつの参加。
翌日コミティアだし、出費半端ないのでね…。
スパコミは私ははんこのみ販売予定。

来年も描きまくり&作りまくりな年になりますです。
では。よいお年をー♪
冬コミ

アラームの音が聞こえず、寝坊してしまった緑山ですこんにちは。
いやー。さすがコミケ。すさまじい人の多さ!
ぎゅうぎゅうの電車で到着し、準備終わりました。
ぬおお…。腕がすでに筋肉痛ですわ。
カートが壊れそうな勢いで重い。紙って重いのねー。

西ホール「や-38」におりますので、よかったら覗いてみて下さい。
手作り市で買ったもの
「渋谷」というか、最寄り駅は代々木公園なんですがね。
先月雨天で中止になってしまった手作り市に、友人と行ってきました。
快晴で気持ちいい天気のなか、木々が生い茂った代々木八幡神社へ。

路が交差していて、どう見てまわったらいいのか…。でも一通り見てきました。
てか、中央に柵に囲まれた遺跡(住居)があったのはびっくり。
こんな所にもあるものなんですねー。

写真は手作り市で買った食べ物たち。
クッキーやキッシュ。どれも美味しい!

うーん。こういう手作り市に来年こそ出てみようかと考えております。
チャウダーズ
マルシェミニョン9、無事終了しました。
参加された方々、お疲れさまでした。
見てくださった方々、お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
80弱という少ないスペースでしたが、ドールイベントが2ホール半使っていたので結構人がいたようです。
が、全体的に静かだったかも?

そしていつものごとく、帰りに品川のエキュートのチャウダーズにてスープ。
ずわいがにとおぼろ豆腐の和風スープ。
優しい味に癒されました。


さ!明日から冬コミにむけて…と言いたいところですが、先に年賀状をやってしまおうかなぁと。
まず彫ることからです。明日でデザイン決定まで進めたい。


あ。さっき気づいたのですが、コメントに直接レスできるんですねー。
レスはコメントカウントに入らないから、私のようにコメント欄にコメントを返す場合、レスあったかどうか分かりにくいですね。
うん。次からはコメントとして投稿しますね。

こんなところで失礼しますが、誕生日メールやプレゼント、ありがとうございました!
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]