忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はあ?こんな問題初めて見たけど?
うーん。これは2択だな。
…どっちだ?どっちかが正解なのは確かだ…。
…ええい!自分の直感を信じろ!
こっちだー!!」

…はい。見事に間違えました緑山ですこんばんは。

いやー。終わりましたよ調理師免許試験。
試験なんて10年以上振りだからなー。すんごーく緊張した。
3千人程が駒場東大前に集合。
すごい人数ですね。
プラス池袋にも会場があったから、かなりの人が受けていたんですね。
合格率は6〜7割らしい。…おおう。

いやはやしかし見たことない問題もいくつかあってビビったですよ。
フレンチのディナーのフルコース出る順番とかね。知らんがな!

とりあえず帰って自己採点したら、合格点の6割はできてた…はず。
答えが調べても分からないものもあるんで。
合格発表は9月末。長いー。

友人のみなさま、応援ありがとうございました!
お気持ちすごく嬉しかったですー♪


はい。こちら東京大学駒場東大前キャンバス。
結構の人が写真撮ってました。
記念だもんね!
広いし木々が生い茂ってて気持ちいい場所でした。


門から見た校舎。
門からして立派というか綺麗。


さて。仕事もあと1ヶ月で退職。
色々やろうと思っていることがあるので、ボチボチ消化していきます!
とりあえず締め切りが近いサークルのイラスト原稿に手をつけねばです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お疲れさまでした☆
駒場東大か〜敷地の中一度入ってみたいな(´-`).。oO
駅のホームが好きな小説に出てくるので、
この間日本民芸館行くために下車した時は一人で勝手にドキドキしましたw

こっちは入試まであと一ヶ月切ったよ〜(ー ー;)
ドキドキの9月だね〜
かむい 2013/08/25(Sun)06:20:39 編集
◆ そういえば
東大って、最初に勤めてた勤務先の近辺でしたそういえば。駅から方向逆だったのであまり見たことなかったんですけど、写真見たらちょっと思い出しました。どちらかというと同じ大通りにあったケーキ屋さんとかよく覚えてます(笑)
かむいさんも何か試験受けられるんですか?
頑張ってくださいね!><
たきざわ 2013/08/25(Sun)13:18:21 編集
◆ ゆいさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
医療系の専門学校にチャレンジすることにしました☆
久しぶりに勉強を始めて、脳が退化していることに愕然としております(>_<)
がんばります〜
かむい 2013/08/26(Mon)18:49:31 編集
◆ レス
>かむいくん
小説の舞台ってドキドキするよね!
敷地内、なんか親子が歩いていたのでもしかして自由に入れてしまうのかも?
だとしたらちょっと不用心だね。

かむいくんは来月か!
うおおー!頑張れよー!
本当、お互いにドキドキな9月だねー!

>ゆいさん
こんな方まで来ていたのですか!
お疲れさまでした(^_^;)
ケーキ屋さん…しまった。チェックしていけば良かった!
そんな余裕は無かったけど…。
みつる 2013/08/27(Tue)19:20:33 編集
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]