忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はキャラメルボックスでしたー。
ケンジ先生。
15年振りの再演らしい。
いやー。西川さんの生歌が渋くてカッコ良かったー♪
星座の歌も好き。ZABADAKの曲もよかったなー。


ランチはGRIPでサラダランチ。

新鮮野菜に大葉ドレッシング。
野菜ゴロゴロ入ったスープとパンも全部美味しかった!

ティータイムにはハロウィンタルト♪
もうそんな時期なのですねー。


腰の方はまだイマイチです。
う~ん。今回長いなぁ。
仕事はあと3日。
悪化しないことを祈る…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お大事に
写真を見ると、美味しさが蘇ります〜(#^.^#)
GRIPはまた是非行きたいお店になったです♪

昨日は帰りも遅くなってしまったからね…
無理はしないで、最後の一仕事がんばって☆
かむい 2013/09/26(Thu)22:32:55 編集
◆ なんて美味しそうな
ランチもタルトも美味しそうでいいですね~
特にタルトのかぼちゃがまた可愛くて素敵。

ケンジ先生の演劇って、もしかしてロボットと彗星と、それを見つけた青年の話…だったりします??
もうかなり昔に、イベントで二次創作とは知らずに買った小説本の話がそんな内容で、確かキャラメルボックスの演劇が元だと聞いたことがあったので。
違ってたらすみません。

あと3日なんですね~。
腰、大丈夫ですか…?お大事にしてくださいね><
たきざわ 2013/09/28(Sat)00:29:06 編集
◆ ロボット
ゆいさん、こんばんは☆
横から失礼しまーす。
『ケンジ先生』は、たしかにロボット(アンドロイド)が出てきますが、近未来の“学校”がなくなった世界のお話です。
共通する登場人物"柿本家"のシリーズで、『僕のポケットは星でいっぱい』という作品があるのですが、天体観測好きな男の子がタイムマシンに乗って未来へ行く話があります。(しばらく観てないので詳細忘れましたが…)柿本家シリーズはタイムマシンとアンドロイドの話なのですが、これがいちばん近いかも…?
そんな素敵な本があるんですね〜読んでみたいなぁ(^.^)
かむい 2013/09/29(Sun)21:35:47 編集
◆ >かむいさんへ
みつるさんのスレで失礼しますが…。
詳細ありがとうございます!
私も読んだのがかなり昔であやふやなんですが、唯一覚えてる場面がロボット(アンドロイドだったと思います)に、彗星を発見した病床の青年が「次にあの彗星が帰って来たら、君が迎えてくれないか」って頼む場面があって。そこだけ覚えてるんですよね。
機会あったら元の作品見てみたいな~と思ってました。演劇は都内まで行かないとなので今ちょっと難しいですが、ありがとうございます!
たきざわ 2013/09/29(Sun)21:46:17 編集
◆ レス
おふたりともありがとう!
いやー。終わりましたー。ちょいとゆっくりするです。

タイムマシン関係の劇、いいよね!
何気に話がつながってるのがまたたまらん。
ゆいさんのその話、気になるねーかむいくん♪
みつる 2013/09/29(Sun)21:48:00 編集
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]