忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受 か っ て た ( ゚д゚)

あ、いやいや。もも…もちろん余裕で受かってると思っていたけどね!ハッハッハ…(ガクブル)

解答が出ていたので答え合わせ。
…8割にあと1問足りなかった。惜しい。
気になっていたフレンチのフルコースの順番はこうでした。

アミューズ・ブーシュ→オードブル→スープ→魚料理→肉料理→野菜料理→サラダ→デザート

…知るかー!
デザート前にサラダなんて初耳だわ!
いや、すんません。知っておかねばなりませんよね。
うん。もう覚えた。(今更)

そしてやはり苦手と言っていた公衆衛生学が間違い多い。
9問中3問間違えたー。
漢字苦手なんだよぅ。(そういう問題じゃない)

でも同じく苦手としていた衛生法規、食品衛生学はそれぞれ1問ずつしか間違えていなかった。
うお。やるな私。

しかし食文化概論、これが4問中2問間違えたからね。
いや、だって調理技術審査制度導入の年なんて知らないもん。
永平寺の開祖なんて知らないもん。
勘も見事にハズレ。
ま、結果良ければ全て良し。ってことで。

さ。後は書類届くの待って都知事に調理師名簿登録してもらえば晴れて「調理師」を名乗れますですよ。
わーい♪

これ持ってると今後仕事するのに有利よね。
給食とか病院食も作れちゃうよー。
こういう大量調理なら年齢関係なく雇ってもらえそうだっていうのが大きい。
半分はこれ目当てで試験受けたのでね。

さ!コードレス掃除機も買ったことだし、ゴチャゴチャしているデスク周りの大掃除と行きますか!

応援してくてた友人の皆様、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ おお!
合格おめでとうございます!やりましたねb
って、その顔なんですか(笑)

免許なんて凄いですね~。
私なんて8割受かる自信持てる問題っていったら、
この前見てきた宇宙展のクイズくらいですわw

キッテ、楽しみにしてますね♪
ただ私もちょっと立て込んでて、今の所19と20日は難しいです。比較的前半の方なら大丈夫ですが、連絡お待ちしてます~。
たきざわ 2013/09/30(Mon)21:29:27 編集
◆ >ゆいさん
ありがとうございますー♪
いや、だってドキバクだったんですものー!
宇宙関係のクイズ、ゆいさん得意そう!
みつる 2013/10/01(Tue)20:38:59 編集
◆ 遅ればせながら…
免許取得おめでとうございます☆

これで心おきなく遊べるね(*^^*)w
かむい 2013/10/02(Wed)13:33:37 編集
◆ >かむいくん
サンキュー♪
そう。心置きなく遊んでやるー!(笑)
みつる 2013/10/02(Wed)21:26:16 編集
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]