忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲状腺の病院。
薬もらいに。

なんか傷口がぷっくりして赤みが引かないので先生に言ったら、飲み薬と塗り薬を処方されました。
薬局で冊子もらって読んだら、どうやら肥厚性瘢痕ってやつっぽい。
ケロイドではなさそう…かな?
今のところ。

しかし出費が痛い。
まだ放射線治療が効いていて、1万円弱かかった…。
問診と血液検査だけでこれは…キツイっす!
薬代も馬鹿にならんし(今回2種増えたし)病気ってつくづく嫌だなーと思ったとですよ。
健康ってすてき。


ランチはひとりでコンコンブル。
うむ。出費が痛いとか言いながらランチは別腹ならぬ別金。

サーモンのパン粉焼き。
スープを追加料金でオニオングラタンスープに変更。
うまー。

最近ゴントランシェリエでライ麦パンや全粒粉のパンにはまっておりまして。
ハーフロット販売してるのでありがたい。
それを買って帰りました。

帰ったらクーラー入れつつ勉強!
今は別ノートに簡潔まとめ中。
前のまとめノートには、後からゴチャゴチャと追加書込みしてあるし、余分な文があったりなので、それらをまとめて清書中。
あー。しかし自分の字の汚さに愕然だよ。
まあ、読めればいいか!


PS:かむいくん、行くの今日じゃなくて11日だったよ。間違えたYo。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 11日ですか
原画展の感想見れるかな〜と寄ってみたw
美味しそうなものたべてるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私は最近毎日市立図書館内のカフェで外食してたら、太ってきましたよ…(T ^ T)
美味しいものは危険です☆

P.S.私は明日行こうかな〜と思ってたけど、天気が悪いので再来週にしようかな…
かむい 2013/08/05(Mon)22:07:59 編集
◆ >かむいくん
行ったら感想書くねー♪

美味しいもの、危険ですなw
でも食欲大事!
食欲なくて夏バテするよりはいいじゃん?
てことで( ´∀`)
みつる 2013/08/09(Fri)21:00:48 編集
◆ 無題
病院はお金掛かって嫌ですよね…とか言いつつ、医療費ゼロの職員特権使いまくってる私です。こないだベッドのへりに頭ぶつけたんで、CT撮ってもらっちゃった☆

ところで、領収書とってありますか?高額医療の対象になると思うので、大事にとっておいてくださいね。年末調整で返って来ますよ。場合によってはタクシー代とか、診療材料も対象になるはずですから!

ところで、塗り薬って何を使ってるんですか?ウチはテープか飲み薬か注射で対応なので、塗り薬は初耳です。後学のために、よろしければ教えてください〜。
rain 2013/09/08(Sun)22:56:31 編集
◆ >rainくん
領収書、とってあるよー♪ 請求してや るんだー!
ところでぶつけた頭、大丈夫だった?

塗り薬は「ヒルドイド」っ ていうヘパリン類似物質って書いてある、 ピンクのやつ。 飲み薬は「リザベン」って いうカプセル。 1ヶ月以上で効いてくるら しいけど…まだ効果出てこないんだよねー 。 別に薬飲まなくても自然治癒するみたい だから、薬飲みたくないー。
みつる 2013/09/09(Mon)06:08:54 編集
◆ 無題
頭、全っっく問題ありませんでした。問題ないと恥ずかしいですね^^;

ヒルドイドかー。
保湿剤なので、異常のないとこにも使えますね!保険効くから安いし、市販品よりも効果あるから、冬に備えて多めに貰っとくと良いかも!
リザベンはウチも出してます。まれに膀胱炎様症状が出るので、気をつけてくださいね〜って、たぶん説明受けてると思いますけど。
リザベンはもともとアレルギーの薬なので、アレルギー性鼻炎とかにも効くかも。これで今年は花粉症知らず?!笑
rain 2013/09/19(Thu)20:59:18 編集
◆ >rainくん
いやー。頭は怖いからね。用心に用心重ねないと!

うん。色々説明受けたけど、なんか効果が見られないんだー。
自然治癒するのを待とうかなと思ってる。
保湿はいいね。
手とかにも使えるし♪
リザベンで花粉症治ったらいいなー!
みつる 2013/09/19(Thu)21:04:06 編集
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]