忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンズギャラリーマーケットのバレンタイン特集に、はんこ2種類取り上げてくださいました♪
出品してるものからスタッフさんが選んで掲載してくれるのですが、いやはや、ありがたいことです。


今日はチャプチェ…のようなものを作りました。

白ゴマが無かったから黒ゴマ。
春雨は緑豆ではなくさつまいも。
なんか緑豆よりもちもちしてるような?
あと、ネギではなくあさつき使用。
今の時期あさつきが旬なのかな。たくさん出てる。
あさつきは柔らかいからネギより好き。
いろんな料理に合いますわ。


以下私信です。
Fさん、ツイッターの件了解しました。
てか、そう言ってもらえてすごく嬉しいです!
そこまで使い込んでもらえただけで、その牛革も本望ですよー。
同じ素材がないですが、似た革ならありますので、近々作って送りますね♪
PR

雑穀のサラダとベビーリーフ、ミネストローネ風スープが本日のランチ。
野菜が美味しすぎて幸せ。
シリコンスチーマーだと野菜の甘みが出て美味。
ちなみに小瓶は岩塩入ってます。
塩は岩塩なら食事制限引っかからないみたいなので。

昨日の運動のせいで体中ギシギシです。
そんな中、創作サークルから会誌が届きました!
きゃー!またもやマイキャラたちを描いてくださってるー!
ぐふっ。嬉しすぎて鼻血出そう(え)
みなさまの創作世界に触れられて楽しい♪
次回もガッツリ参加させて頂きます♪
お皿気に入ったので、今度は深さのあるお皿を買ってきました♪
こちらも半額。ラスイチ。
早速サムゲタン風野菜スープ作って入れてみた。

うん。更に美味しい気がする。
そしてこれは前から「欲しいなー。どうしようかなー」と迷っていたウッドプレート。
バターナイフもついてて、ひつじの穴があいてるのです♪
こっちにはスコーン乗せてみた。

抹茶とホワイトチョコのスコーンと、くるみの全粒粉スコーン。
抹茶の方はチョコ入ってるんであまり食べられないけど。
うむ。いい感じ。

お気に入りのお皿があると、料理作るのが更に楽しくなる不思議。
最近スコーンやキッシュばっかり作ってたけど、ランチに久しぶりにパンケーキ焼いたです。
そば粉のパンケーキ。

ヨーグルトとはちみつを添えて。
食事制限はヨーグルトもあまり食べ過ぎちゃダメなので控えめ。
卵や牛乳もなるべく食べないほうがいいみたいだけど…食事「制限」であって「禁止」じゃないからほどほどに…。
だってパンケーキもスコーンも入っちゃってるもの!

まあ、食事制限と言っても野菜と肉は大丈夫だから苦じゃないんだけどね。
魚介系(昆布だしも)がダメだけど、肉と野菜食べられるならオールオッケー。
ただ、母親が出汁大好きなので、私は家族のご飯とは別に自分1人分、違うメニューで作ってます。

みんなが牡蠣鍋食べてる中、私はコロッケ。
うむ。さすが「きたあかり」(ジャガイモ)。美味しいでございます。
ソースはケチャップとソースとマヨのミックス。
このトリプルって最強。
一目惚れしたお皿を自分用に買っちゃいました♪

しかもセール中で50%オフ!
イタリアの職人さんが手作りだそうで。
画像じゃ色味違うけど、ミルクグリーンって感じ。

早速スコーン乗せてみた。

おお。なんか美味しそうに見える!
料理乗せるのが楽しみ♪
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]