忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや。今日はずっと雨でしたね。
そんな中、友人とお花見!

ランチは前から気になっていた薬膳のお店、香食楽でカレー。

甘口って書いてあったけど結構辛いよ!?辛口ならどんたけ辛いの!
いや、でも美味しかったですよ。スパイス効いてて。

結構散り始めている目黒川の桜並木を眺めつつ、周りのお店も気になりつつ。
(Tさん…日曜日にはかなり桜散っちゃってるかも…)

恵比寿まで歩いて山手線で駒込へ。
六義園に行きました。
目玉の枝垂れ桜はほぼ散ってしまっていたけど、ソメイヨシノはまだ満開!

傘持ってたからあまりしっかり撮れなかったのですが…。

見事な大きさの桜でした。

途中休憩で抹茶をいただく。

うーん。しっかりした抹茶って久しぶり。美味しいー♪
買ってきた「まめ」のいちご大福もその場で食べました。うま。

その後歩いてお隣の巣鴨へ。
トゲ抜き地蔵様をお参り。
ゆるキャラのお店を訪問。目がまったりしてて可愛い♪
何より驚いたのは、地元区のゆるキャラがいたこと。
イラストでは結構可愛かったな。

そんな雨の中の旅。
1万8千歩以上歩いたですよ。
しかし大福食べたからチャラ…か?

かむいくんお疲れさまでしたー♪
PR
250枚くらいバシバシ撮りまくって、後から削除して100枚くらいにまとめた中から数枚。

この正面のモフ感がたまらない。

シープドックショー。
奥にわんこがいます。見えにくいけど。

同じくシープドックショーから。
カメラ目線いただきました!

ショー後のお食事中に。
たまたま並んで食べてる所を撮れた。

いくつかポストカードにしてハンズギャラリーで販売してみようかな♪
とりあえず今日、写真用紙買ってきます。
昨日日帰りで群馬県の伊香保グリーン牧場へ行ってきました。
最初ひとりで行こうと思っていたら、なんか母親がついてきました。
まあ、母親も動物好きだからね。

電車とバス乗り継いで片道約2時間半。山の中腹にある牧場に到着。
桜の木はたくさんあるものの、まだ蕾膨らんでない状態。
東京は満開だというのにこの差。
枝垂れ桜の蕾が赤くなってるなーという感じ。

花もいいけどここに来た目的はそう、ひつじ!
もうね。コリデール祭り!
なんか…想像以上にひつじにまみれてきたですよ。
柵の中に自由に入ってふれあえたり、紐つけたひつじが数頭広場にいたり、シープドックショーの後に自由に入ってさわれたり。

牧場には他にヤギ(某村の八木橋の子孫がいた!)や馬、牛、うさぎがいて、母親が仔牛にミルクあげる体験をやっていた。
乗馬やうさぎとのふれあいもあったけど、私はとにかく時間ギリギリまでひつじとたわむれておりました。

もうね。おとなしいの!
近づいても逃げないし、めっちゃモフっても動じない。
口がね。モチモチしてて気持ちよかったのです。
あと瞳がかわいい。きれいな目してるぜ…。

羊毛は汚れてるからゴワゴワしてるけど、中に指入れるとふんわりしてて温かかった。
毛が長くて10センチはある。
マッサージするみたいにモチモチ触ってきた。

仔ひつじと仔やぎもいましたー。
小さくてメーメーないてた!
まだ毛は長くないけど、真っ白できれいで柔らかかったー♪

ショップではひつじグッズがあって、中でも気に入ったお皿2枚買っちゃいました。

うたたねひつじ。か…かわいい。
奥のはサラダボウルって書いてあったけど、スープボウルとして使います♪
生野菜は身体冷やすし消化悪いので最近あまり食べないので…。
ヨード制限の時はかなり食べてたけど。

ランチは母親が食事制限中なので、お弁当作って行きました。
自然の多い中で食べるお弁当って格別に美味しいんですよね。

休憩で入ったカフェでソフトクリームをシェアして食べまして。
いやー。ミルク濃厚で美味しかった♪
牧場来たら食べないとね。

そんなひつじだらけの一日。
ショップで買ったひつじのストラップをカメラにつけて帰路につきました。
次回は桜の咲く時期に行きたいねーと母親が言っていたので、来年も行けたら行こうと思います。
ひつじの毛刈りも見たいしね!
昨日の雷雨もなんのその。
祖母の付き合いで中目黒行ったら桜満開!

人もわんさか!
昔はこんな観光地じゃなかったんだけどなー。
ここ数年メディアでやるようになって一気に人増えた。
昔の静かさを知っているから余計に複雑な気分。
なんか出店とかあるし。すっかりお祭りですな。


母親の食事制限が始まってから、外食はできないんで、お昼と夕飯作りが日課です。
オヤツにビスコッティとかクッキーつくってあげてみたりしつつ。
なので最近創作活動マッタリしております。
まあ、締切厳守なものは無いからいいんですがね。

明日はちょっと遠出してきます。
ボチボチツイートするかもですが、ちょっくら癒やされてきます。
今日は国分寺で癒され旅ー♪
まずはスローカフェでベジランチ。
ガッツリ野菜補給!

味付けは濃いめだったけど美味しかった♪
ナチュラルテイストな店内で落ち着きます。
近くにあったら結構通ってしまいそうなカフェでした。

カフェ近くの殿ケ谷戸庭園へ。
梅が満開!

カタクリもポツポツ咲いてました。

駅すぐにこんな空間があるなんて!いいな!


そしてメインのふくろうカフェへ。
きゃー!外にふくろうがいるー!
じっくり眺めてから店内へ。
いきなり一羽お出迎え。キュン☆

ワンドリンク制なので紅茶をオーダー。

なにこれかわいい。
カップの底にもふくろうが描かれてて、ふくろうだらけ♪

ガラスの向こうのふくろうたちを眺めつつ、紅茶を飲み終えるとふれあいの時間。
たった3分だけど、触ることができるんです。
お値段は種類によって違うけど、せっかく来たんだから触りたい子を触る!
てことで、一番大きなふくろうのライちゃん。

大きいー!
2キロあるらしくズッシリ!
めっちゃ近い距離まで顔近づけたりモフモフしたり。
あーん。もう幸せすぎるー(*´∀`*)
あっという間のふれあいだったけど、すごく癒やされましたー♪
なんかこのカフェ、何時間でも居られるわ。


そして農耕大学の馬舎を見学。
お…大きいー!
こちらもこんなに近くで見られるなんて…迫力満点。
怯えたらかわいそうだなーと思って写真は控えましたが、ガン見してきました。
目が優しい…。

ふう。癒されまくった一日。
そしてよく歩いた一日。
満足満足♪
かむいくんありがとねー♪
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]