忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました高尾山!
一部きれいに紅葉してましたー。
たぶん今週末あたりが最盛期かも。

登りは6号から、下りは4号からだったのですが…いやはやなかなかの登山でしたよ。
普段の運動不足が効いてるわー。

登りは沢を登るコースになっていて、道は岩や木の根が多く、結構歩きにくかったですね。
しかも前日雨降ったみたいで濡れてたからちょっと滑って怖かった…。
でも雨の後独特の草と土の香りが気持ちよかった!
このにおい好き。

山頂直前の階段は正にラスボス。
ふくらはぎと太ももが悲鳴あげてたですよ。

山頂からの眺めは残念ながら少し霧がかっていて、富士山はうっっすらとしか見えなかったけど、遠くの山々が見おろせて幻想的な景色でした。

下りはつり橋のある方から。
このコース、すぐ横が崖になってて、高所恐怖症の私はビクビクでした…。

途中、薬王院に立ち寄ってフラフラ。
ここも紅葉が見事!
写真たくさん撮ってきました。
お土産屋さんは人でごった返していて。
いやー。今のお守りって色んな種類があるのねー。
干支お守りは私は午だけどついつい未をチェックしてしまう。
あと1年遅く生まれてたら未だったな私!

帰りはリフトを利用。
リフトなんてかなり振りだったからドキドキしたけど、すごく気持ちよかった♪
脚ブラブラさせて山の空気吸って。

下山後は移動してカフェで一休み。

外では久々のパンケーキ!
和です。黒蜜をかけて。
あんこが甘すぎず美味しかった♪

雑貨屋をフラフラしつつ帰宅。
やー。疲れたけど楽しかった!
ありがとうかむいくん♪
また遊びましょ♪
明日、お互い筋肉痛にならないといいね…。
PR

最近1時間は歩くようにしています。
途中で雲がきれいだったからパチリ。
色は加工してません。
夕陽が当たってて綺麗でした。

あと、やらなきゃなーと思っていたフリーゲーム始めました。
無事起動してくれて良かった。

「四月馬鹿達の宴」

いやー。面白い。今のところギャグ話にしか見えないんだけどねw
キャラが色々壊れてるよねこれ(褒め言葉です)
ホテルは大きな天体望遠鏡があるってことでここを選んだのですが…まあ、天気には逆らえませんで。
それだけが残念でしたね。

2日目は雨。
内宮へ。
正宮は人が多くていい写真撮れなかったので省略。
ここに天照大御神が…。
大神のゲームやった自分としてはどうしてもあの愛くるしい白わんこが浮かんでしまいます。
かわいいよねアマ公。

しかし広いですね内宮。
傘さしながらだったのであまり写真撮れず。
そうだろうなーと思って外宮でたくさん撮ってきたのですが。
ということで割愛。
あ。獅子舞やってました。

耳がピコピコしてて可愛かった。

お参り後はおかげ横丁で食べ歩き。
ここに来たら赤福!てことで訪問。

ぜんざいにしようかと思っていたのですが、餅で正解だったかも。
作りたてで柔らかくて美味しかった♪

ツアーで付いてきたチケットでコロッケとおだんごを食べ、練り物屋で揚げたてのひりょうずを食べ。

みたらし団子。もっちもちー♪

お土産屋でひつじのマグネットとひつじの置物を買う。
真珠のお店でクローバーモチーフのストラップがあったのでそれも購入。
…お土産とか言いながら自分のものばっかりだった。

夕方に名古屋へ移動。
本当は科学館行きたかったけど、なんやかんやで間に合わないことを知って夕飯だけに。

名古屋といえば味噌。
てことで味噌カツ。

…キャベツとネギしか写ってないけど、ネギの下に味噌カツがあるのです。
甘めの濃厚味噌で、肉も柔らかくて美味しい♪
ちなみにこの量で「小」。
…すごいボリューム。食べたけど。

名古屋駅が広くて迷って、新幹線の時間ギリギリに乗り込んで帰宅ー。
うむ。よく歩いた。
今日ふくらはぎが筋肉痛です。

いやはや。こんな遠出は初めてに近いかも。
色々なものを見て、色々と得てきたように感じます。
まったりできてすごく楽しかった旅でした♪
かむいくんありがとね♪
行ってきました伊勢神宮!
いやはや。台風どうなることかと思ったら、初日は曇り、翌日雨という結果。
風はそんなに強くなかったからまだ良かったな。

新幹線で帰ってきたのですが、ニュース見たら新幹線止まっていました。
うお。ギリギリセーフ。
台風に追いかけられて帰宅…。


初日は外宮へ。
ランチに伊勢うどんのお店、まめやでうどんを堪能。

初めて伊勢うどんなるものを食べたのですが、コシが全くないフヨフヨしたうどんなのね。
うん。想像より美味しかった。
のびてるっていうのとは違うんだけど柔らかーい。
汁は見た目濃そうだけどそんなにしょっぱくはなかった。
左のは揚げ餅。こちらも美味でした♪


その後荷物を預けて参拝へ。
「願い事をする」というより、こういう所は「感謝する」ということにしています。
だってお願いしておいて、お礼に行かなかったら失礼だもの。
次いつ行けるか分からない神社では日々の感謝だけをするようにしています。

今年は式年遷宮ということで、お社が新しくなっていました。

写真は内宮のものですが、新旧比べると年月を感じます。
新しい方は木のいい香りがして癒やされました。
さすがに20年もすると年季が入ってきますね。
でもその朽ちかけた感じも好き。

苔が生えていたり茅葺きに草が育っていたり。

神馬さんにも会えました。
大きくて可愛らしい目してました。
でもフラッシュたかれてかわいそうだったな…。

荷物受け取ってから、月読神社へ。
こちらは閑散としていたけど、こっちも良かったなー。

ひっそりと朽ちた木の下に、お稲荷さんが祀られていて、なんか高揚しました。
写真横になっちゃったけど…。

ホテルの送迎バスの時間の関係上、ちょっと早めの移動。
夕方到着して、ホテル周辺の散策路を散歩。
岬のウッドデッキに行くとすごい景色!

目の前に海。上には空が広がっていました。
雲がいい感じ♪

カメラのセピアモードで撮影。
鳥が飛んでいました。

部屋に戻って夕飯。

ビュッフェだったのですが、どれも美味しかった♪
お刺身も食べ放題ですよ。
がっつり食べて幸せー♪

お風呂入ってまったりして。
初日終了。
ハンズギャラリーマーケットにポストカードアップしました。

いやあ。懐かしい写真ですわ。
コンデジ(コンパクトデジカメ)で撮ったんですが、クオリティ結構良かったのね。
意外と綺麗でびっくり。
そのコンデジさん、ミラーレス一眼買ってすぐに画面にノイズが入っちゃっいまして。
世代交代だったのかな。ありがとうでしたコンデジさん。


そんな写真でお気に入りはこれ。

画像転載防止にタグ入れてますが、京都で夕方撮った写真。
不気味な木がステキ。
こっそり右の方にカラスがとまってるのもポイント。

これは桜の木にとまっていた鳩。
ズーム限界にしちゃうと画像が粗くなるから、ギリギリまで手伸ばして近づけて撮った写真。
こういう時身長高くて良かったなーって思う。
鳩も逃げずにいてくれたからこそ撮れた。かわいい。


やっぱり写真っていいな。
今ベレッタの写真についての漫画描いているのですが、私も彼と同じ想いです。
また寄り道してーって言わないでくださいね…(汗)
結構前に途中まで描いていたけど放置されていたもので、本をまとめて印刷する時に組み込む漫画です。
後に必要なストーリーなので描いています。
うぅ。我がキャラながらザウエルがイイヤツすぎて泣けてくる。
この頃のキャラ描くとなんかしみじみしちゃいます…。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]