忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から頂いたチケットで、スヌーピー展行ってきました。
午前中行ったのにすごい人!
あまりゆっくり見れなかったけど、原画はやっぱりすごい。
中には鉛筆で描いたラフ絵みたいなものもあったり、バッグに直接絵が描いてあったり、うおーって感じ。
初期のスヌーピーは「犬」だったのね。そっちもかわいかったな。

写真撮ってもいい場所があったのでパチリ。うん。かわいい。
このシンプルなラインがかわいいんだなー。
ちょっとミラーレスで縦に撮ったら横になってしまったですが…。


ランチは御膳房。
点心コース。ひとりでもコースオーダーできるのは嬉しいね。

揚げたて蒸したてが提供されるからいいな。
ひとりでコースってちょっと寂しいけど、満喫してきました。
ジャスミン茶も美味しかったなー。


六本木から電車だと乗り換え不便だし、バスも乗りたくなかったんで、歩いて渋谷へ30分程。
ヒカリエでやっている豆助展にも寄りました。
今日は犬デーですわ。なにこれいやされる。

こちらも写真オッケーなパネルがあったのでパチリ。

カワユス!
12代目豆助の写真展示だったのですが、まあかわいくてかわいくてひとりニヤけそうになってやばかったですよw
歴代豆助、どのこもかわいいなー。
ポスカやシールも買ってしまった。恐るべし柴わんこ。


ヒカリエも久々に雑貨店巡ったりして、そんなこんなでかなり歩いた1日でしたー。
PR

こんなん作ってみた。
パウンドケーキ。
弟がドライフィグをラム酒とシナモンに漬けていたので、それを少しいただいて。
ローストしたクルミとアーモンドプードル入れたので香ばしい♪
しかも。バターはエシレバターを使用。
なんて高価なパウンドケーキだ!
さすがに美味しかった。


今日の空。
ひつじ雲♪
スマホで撮影。意外とやりよる。
外苑前のいちょう並木を見に行ってきました。
昨日の嵐のような暴風雨で葉が落ちちゃったかなーという心配もなんのその。
きれいな紅葉が見られました。

青い空と銀杏の黄色がきれい。

一本だけ先が曲がってる。

いちょうのトンネル。

大通りにズラーっと立ついちょう。
カメラやスマホ持つ人でごった返していました。

ちなみに写真は加工しているのですが、肉眼では更にきれいに見えました。

神宮外苑でフードフェスやっていたのでそこでお昼ごはん。
牛タンスモーク串やほくほくポテト、せんべい汁に富士宮やきそば、味噌こんにゃく、チーズフォンデュコロッケまで。
いやー。色々満喫。
しかしせんべい汁以外、味が濃いー。
白米が欲しくなった…。
あーあ!ビール飲めたらきっと最高なんだろうなー!

他にも気になったものがあったけど、さすがにお腹いっぱい。
これは1日じゃまわりきれないわ。

夕飯にと、近江牛餃子と肉ロール、コロッケやこんにゃく煮込みなどを買って帰りました。
大空の下、晴れた芝生の上で食べるB級グルメは良いものですな!
椅子が満席でずっと立ちっぱなしだったけどな!
たまにはこういうのもいいかもな。
祖母の「行こう!」の一言で急遽家族で六義園行ってきましたー。
あー。今日もPC立ち上げられなかった…。明日こそ!

写真たくさん撮ってきました♪

橋と紅葉。

一面オレンジ色。
この写真は色加工してないです。
きれいだったー!

ひょっこり現れたねこさん。
日なたで毛づくろいしてました。
遠かったので望遠レンズ使用。

帰りの15時には、入り口に入場券待ちの行列が!
早めに行って良かったー。

世の中クリスマス真っ盛りですねー。
ケーキ美味しそうだなーと眺めるだけの私。

ハンズギャラリーマーケット、渋谷店に見に行きました。
おかげさまで、ぼちぼち減っておりました。ありがとうございます。
ネットの方にはやっとレザーストラップをアップしました。
とりあえずあるだけでレザー終了って感じですね。
余ってるレザーやパーツは…どうしようかな。
ネットで販売できれはやろうと思います。
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]