忍者ブログ
Admin / Write / Res
グルテンフリー生活。 食べること、創ること大好き。 趣味色々ひとりごとブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑山みつる
性別:
非公開
自己紹介:
作ること、食べること大好き。
国際薬膳調理師です。
ペット食育士2級もあったり。

創作ファンタジー漫画描いたり
消しゴムはんこ彫ったり
デジタル一眼カメラで色々撮ってみたり。

2016年にはグルテンフリー&薬膳カフェやります。
Twitter
@mido_326 日々の独り言 @yama_hitsuzi カフェオープンまでの色々
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜咲いてた!
冬桜だそうで。ちまっとしか咲いてなかったけど綺麗だったなー♪
ソメイヨシノのツボミも目立ってきて、春の気配。

すっかり肉食系ならぬ野菜系女子になってる緑山ですこんばんは。
ベビーリーフがマイブーム。

カラフルトマトとスプラウトを添えて。
トマトはミックスで売ってたから即ゲットー!
甘みや食感違って美味しい♪
…これでちょっとは体重減ってくれてもいいんだよ?
なんか仕事辞めてからめっちゃ増えてビビった…。
私史上最大の増え幅…。焼き菓子のせいか!?焼き菓子ばっかり作っては食べてるせいかー!?むむむ。


さて。月曜日はジムday。
初めて「脂肪燃焼ステップ」という1時間コースもやってみたんですが…。…いやぁ、あんなに汗流したのどの位振りなんだか。
メガネ邪魔!汗で滑るー!
帰ってくったりしたけど充実感。
次回も行ってきますー。
PR
風が強くて寒くて。こんな日は絶好の山撮影日和!
地元某ビル39階からの景色。
入場料とか無いからありがたい。

夕日と富士山。
日没時間を狙って行ってきました。

なんか撮影中に雲っぽいもの現れたなーと思ったら、動いてて。
肉眼じゃ見えなかったんでズームで撮ったものをズームで見てみたら…どうやら飛行機っぽい。
1分しない内に消えてしまったけど、富士山と撮れてなんかいい感じ。

しかし高所恐怖症だからガラス張りのエレベーターが恐怖すぎた!
上がりきってしまえば大丈夫なんですがねー。

いやー。いい景色撮れて満足ー♪

お…おう。
結構見かける光景。
トラン…。

なんかアニメ鬼灯の冷徹のオープニング曲が頭から離れない。
何この中毒曲。
ちなみにシロ(犬)とカラシちゃん(うさぎ)ラブ!
多摩動物公園の写真追加。

美猫のチーター。

頭にピンと毛が逆立ってて角みたいになってたですよ。

丸こくなってるオオカミ。
ぽかぽかしてました。

キリンとコラボその1。
なんか会話してるのかな。

コラボその2。
「ザ・草食動物!」って感じ。

ライオンバスから。
逆光&ガラス反射で写り良くないけど。
迫力すごかった!
昨日は多摩動物公園行ってきましたー!
さすが平日。空いてて静かで自然も堪能できました。
いやー。やっぱり動物っていいな。もっふり癒やされます。

てことで、写真ベストセレクションー!
カメラフル充電じゃなかったんで、途中からバッテリー半分になってあせったりしたけど何とか持ちました。
ふう。

まずは蝶ドームから。
ドーム内にヒラヒラすごい数の蝶が飛んでいて、なんか別世界!きれー!
かなり枚数撮った中でもコレが一番綺麗に撮れたかな。

千七百以上の蝶。
ドーム内は飼育員さんひとりと私と友人のみ。
蝶の羽音さえ聞こえてきそうな静けさ。

うってかわってアカカンガルー。

ぐでーん。
ひなたぼっこしてましたが…ひどい格好!
それがまたかわいい。

かわいいといえば今回一番枚数撮ったかもしれないレッサーパンダ。

子供らしく、クークーないていて更にかわいい!
この後りんごを飼育員さんがあげてるところを見たです。
器用に手を使って食べてました。

そして鳥ゾーンからワシ。

水浴び後のイケメンならぬイケ鳥。
水も滴るいい鳥さん。

私好みのひつじさん、ムフロンもいたのですが、写真撮らなかったです。
あまりいいアングルじゃなかったっぽい。(?)
いや、もう見てるだけで幸せだったんで。ガン見してきた。


動物園を堪能後、ティータイムに喫茶店マロコにてスコーンセット。

全粒粉とクランベリー。
塩気が効いていて美味しかった♪

スコーンの甘い方は美味しく焼けるようになったけど、食事系スコーンがまだ研究中なので参考になりました。
うん。なるほど。

しかし高尾山の翌日は筋肉痛にならなかったのに、今日ちょっと筋肉痛なんだけど。
確かに山にある動物園だけど…。なぜだ。

いやはや今回もとても楽しかった!
かむいくんありがとね♪
次は猛禽類カフェでー♪
Copyright ©  たびのあしおと All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]